VISA Liberia/リベリア査証

手書きでめちゃ安っぽい。。。w取得日 May 2017公館の場所/LocationSpur Road沿い、British High Commissionの近くビザの種類/Visa typeSingle/シングル料金/Cost100USD for 1 week150USD for Next Day 所要日数/Time上記の様に100USDで1週間150USDで翌日発行ysk は時間がなかったので翌日交付通過はレオンとUSDを混ぜて払ってもOKでした。必要書類/Required Documents パスポート原本パスポートサイズの写真2枚と言われたけど...続きを読む >

西アフリカ陸路移動記/Western Africa Border Crossing Ep.6

今回の旅の主な陸移動 May 2017セネガル・ダカール/Dakar Senegal ↓ Ep.1 ガンビア・セレクンダ/Serrekunda Gambia ↓ Ep.2 セネガル・ジガンショール/Ziguinchor Senegal ↓ Ep.3 ギニアビサウ・ビサウ/Bissau Guinea-Bissau ↓ Ep.4 ギニア・コナクリ/Conakry Guinea ↓ Ep.5 シエラレオネ・フリータウン/Freetown Sierra Leone ↓ Ep.6 この記事ではここ! This route!!シエラレオネ・ケネマ/Kenema Sierra Leone ↓ E...続きを読む >

シエラレオネ/Sierra Leone 旅行記 17' Ep.4

ビザを取りに行く12時前まで宿でグダグダして過ごす。あわよくばビザを取りに行ってそのままケネマへ移動したい。ケネマへ移動するのは朝6時発の公共バスを利用するのがメジャーな行き方の様やけどそれ以外にもきっと方法はあるはず! と自分の旅の感を信じてとりあえずガレージへ向かえば何かあるやろうと大まかな作戦を立ててからリベリア大使館へビザとパスポートを取りに行く。12時過ぎてから来いよ!とおばちゃんに言われて...続きを読む >

シエラレオネ/Sierra Leone 旅行記 17' Ep.3

フリータウン3日目、今日はタクシーでリベリア大使館に直行翌日発給 150USD1週間後発給 100USD詳しくは別ページでVISA Liberia/リベリア査証9時は早すぎるから。明日の12時に取りに来いと言われる。感じのいいおばちゃんが記入も全部してくれて助かりました。宿に戻る際にタクシードライバーが「明日もビザ取りに行くんだろ?俺を使ってくれ!」というので電話番号を交換して、リベリア大使館に12時と約束して別れる。1週間ぶり...続きを読む >

シエラレオネ/Sierra Leone 旅行記 17' Ep.2

フリータウンのランドマーク、コットンツリー/Cotton Treeイブラハムよ、ここ朝飯付きの宿やねんから朝飯作ってくれ。。この甘さが発展途上国。少し仲良くなるとすぐにつけ込んで怠けてしまう。仲良くなりすぎるこっちも悪いんだけど、どうしても俺にはその境目が難しい。。。ハイクラス、ミドルクラス、ロークラス、もっと細かい階層分けがなされているんやろうけどそのカーストの違う層が混じり合うことは殆どない。頭ではわかっ...続きを読む >