
続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.14

スキーは片付けてしまったけどあんまり天気がいいので積丹までドライブ今シーズンは車が無くなったりとトラブルはあったものの昨シーズンの反省を生かし、お客さんをインスブルックで6時間待たせることもなかったし倶知安の新居もそれなりに生活のできる空間になったし来年戻ってきたら更に楽しい暮らしができそうな予感。少しでも何かが前に進んでると感じられれば、しんどくてもまだまだ登れる気がするしたまには足を止めておに...続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.13

今シーズンの締めくくりツアーこの辺で一番でかい山、羊蹄山(1898m)ゲレンデからはいつも丸見えでしたが一度も登ったことはなかったので、本日初めて倶知安から一番近い登山口の半月湖から目指します標高が一番低い登山道なので、一番大変かも。。。w向こうに見えるのがアンヌプリニセコのスキー場がある山ですいつもは向こうからこっちを見てる感じ途中休憩を入れながらしょーもない話なんかしながら上がっていくのがこのスキ...続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.12

シャクナゲに沈む夕陽。 この山シャクナゲ岳(1074m)っていうんです。 チセヌプリスキー場という、蘭越町が経営していた町営スキー場今は閉鎖になってこんな感じ今年から別の会社が1000万円で買い取ってキャットスキーをやってるけどここが普通のスキー場として復活することはまず無いやろうなぁ。。。目指すのはあの頂上後ろに見えるのがチセヌプリ(1134m)スキー場を作る時は採算の取れる見込みはあったんやろうか?リフ...続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.11

前回の続きのような続きじゃ無いような、、、その札幌の飲み屋は8席しかないので店全員仲良くなってしまうような店なんです。また女将さんの取次ぎが上手でうまくお客さんを仲良くさせてくれます。そんなとこで静かに飲んでいたおっちゃんがいきなり「Do you know why my wife wears wedding ring on a wrong finger?」 訳:なんでうちの嫁が結婚指輪を間違った指にはめてるか知ってるかい? と英語で話しかけて来た。(イギリ...続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.10

この間、札幌の飲み屋で「北海道ってのは移民で出来てるから外から来る人に優しいだろ」と言ってくれた常連のおっちゃんに返す言葉に詰まってしまいました。。wysk「倶知安に住んでてあんまり感じたこと無いかも知れません。。。」おっちゃん「あーー、倶知安か!倶知安は別だ。」やっぱそうなんですか??笑外国人の流入も著しいし、それ以前からニセコと言えばスキーバム、スキー馬鹿の集まる場所やったからスキーしない地元の...続きを読む >
