LH1185 フランクフルト/FRA - ミュンヘン/MUC by Lufthansa

久しぶりにまともな航空会社到着したフランクフルトで乗り継ぎ時間も短めラウンジで踏ん反り返る暇もなく次のゲートへ向かう。ミュンヘンからの到着便が遅れたせいか出発も多少遅れ、そのせいでゲートが2度3度と変わるそんな時に一生懸命頑張る日本からの団体ツアーを引き連れた添乗員さん大手団体ツアーを引き連れてる添乗員さんたちの、あのオーラがなんとも言えない。A321-100搭乗率は80%ぐらい日本人の団体ツアーがいたもの...続きを読む >

LH741 関空/KIX - フランクフルト/FRA by Lufthansa

タイフーンが迫っているので定刻運行できない可能性があります。。。エーーーーーと、言ってはいたものの案外すんなり搭乗開始離陸機が少しつまっていたのか離陸するまでに時間かかったけど全くもって許容範囲内。やっぱりフラッグシップキャリアはいいなーLCC/格安航空に乗り慣れてるとたったこれだけで感動できる。B747は久しぶりかな?搭乗してから機長のやたらと細かい進路説明を子守唄に一眠り映画見て飯食って寝て、映画見て...続きを読む >

D7 536 クアラルンプール/KUL - 関空/KIX by Air Asia

A330-300搭乗率90%以上またしても乗客はほとんどマレーシア、もしくは東南アジアからの方々と思われるその半分以上は中華系の東南アジアンのお手軽日本旅行「もう5回目よ」 とか言って馴れたもんですわ。テロ警備? 色々と厳しさを感じる非常に快適なフライト東南アジアを重点的に旅行してた時はめちゃくちゃよく使ったけどそれでもエアアジアはどちらかというと避けてきた航空会社前回も札幌から登場してメルボルンまで行ったし...続きを読む >

D7 207 オークランド/AUK - ゴールドコースト/OOL - クアラルンプール/ KUL by Air Asia

このフライト、てっきりオークランドからクアラルンプールまで直行で飛ぶもんやと思ってたらゴールドコースト経由でも同じ飛行機で途中寄港するだけなので便名は同じ3時間前のチェックインからすごい人アジアの波が押し寄せるオークランド空港、一番端っこのカウンター3時間以上前から並び、サクッとチェックインを終えてラウンジで喧騒から逃れるあー、ポカポカ春陽気のワナカに戻りたいなーオークランドからゴールドコーストまで...続きを読む >

NZ622 クイーンズタウン/ZQN - オークランド/AUK by Air New Zealand

お、このかっこいい黒やつ乗るんですか!!と思ったらこっちのちっちゃい方でした。。飛行時間約2時間A320D搭乗率は80%ぐらい乗客は本当にいろんな人種が満遍なく天気が良いからか、みんな笑顔で見てる方も気分がいい荷物23kgを含めて約100NZD ≒ 12000円ぐらいかな離陸が15分ほど遅れたので、到着も15分ほどの遅れ次のフライトまで4時間空いてるのでそれぐらいは余裕この山が雪をかぶった時期に着陸することがある方は絶対に窓側...続きを読む >