
続きを読む >

スタック in テッサロニキ!!!

ん~、スタックしてしまったせいでブログがちょっと時間通りじゃないけどそのあたりはお許し下さい。スコーピエに行く為に奔走しながらもしっかり食って飲んで遊んできたのでそのへんを写真でお楽しみ下さいテッサロニキについては以前の記事でドウゾ→コチラまずはバスターミナルに到着早々食らったケバブ2.4ユーロバスターミナルなのでちょっと高め懐かしの名車、ダットサン  知ってる人いますか?さすがギリシャ、普通のス...続きを読む >

ソフィア/Sofia から テッサロニキ/Thessaloniki からまたソフィア?!

朝6時起床バスターミナルまで徒歩約25分せっかくブルガリアに気ているので朝ご飯はパンとヨーグルト8時発予定のバスは10分遅れで発車11時50分国境審査審査官がバスに乗り込んでパスポートを回収して、スタンプを押してまた持って帰ってきてくれるやりかた。自分よりも怪しいやつがいたのか、個別取り調べされてるおっさんがいた。俺は最近調子がいい。結局1時間遅れでギリシャに入国、これぐらいは遅れたうちには入りません。途中...続きを読む >

テッサロニキ/Thessaloniki

ギリシャには合計5回ぐらいは行ったかな?そのうち4回はギリシャ第二の都市テッサロニキ初めて行ったのは2008年の冬ちょうど、ギリシャで暴動があった時期10日滞在したうちのうち2日は外出禁止勧告真っ黒こげになったスタバにはちょっとびっくりしたなー。ちょうどこの門の左横ぐらいで炎上してました。このテッサロニキって街、これといってガイドブックに載るような観光資源は特に無し。でも見所はそれなりにあるんです。こ...続きを読む >
