
続きを読む >

旅のカメラ選び パート2

GXRを使い始めて1年半ぐらいズームレンズはかなり具合良かったのですがたまにバグが出てたので修理に出しました。・気温が低くなると動作が格段に遅くなる&フリーズするマイナス25℃とかで使うと、寒いからか字のごとくフリーズしたみたいですw・液晶が変質・電源ON/OFFの動作不良といったところですが、リコーに持って行って修理してもらいました。江坂のリコーで2週間と言われたのですが 「急いでるからはよして下さい!!...続きを読む >

旅のカメラ選び

旅行するのに絶対手放せないのがカメラ今使ってるのはリコー製リコーと言えば有名なのはGR高級コンパクトデジタルカメラの時代を作ったような素晴らしいカメラですでも僕が使ってるのはレンズの取り替えが可能なタイプ GXRレンズは P10取りあえずこの組み合わせで旅行中に撮りそびれてしまう「瞬間」はほとんどないかな。気に入ってる点・ホールド感が抜群・10倍ズーム・かなり細かく設定できるセッティング・マクロ撮影のすごい...続きを読む >
