前半戦、5戦5敗

”ロンドンカフェ”ミンスク駅を背中に左方向に歩き大通りに出たら右へ200~300m歩くと右手に日本食屋が見えてきます。そこを素通りして100m行くと右手に化粧品屋がありその化粧品屋に向かって左手隣にある小さなカフェパスワードは [ havanaclub ]英語が通じなくて苦労しましたが、なんとか注文完了カフェラッテとチーズのパイで約2.5ユーロ(300円)これでネット使い放題はかなりイケてますロンドンカフェで休憩を...続きを読む >

ミンスク / Minsk

ミンスク駅正面玄関駅を背中にして左方向へ歩いていくと大通りに出ますその大通りを右へ行くと街の中心部(たぶん)に行けます。ここからは写真メインでどうぞ正直ぱっとしないルーマニアの首都ブカレスト然り、共産圏の政治都市にはあまり見所が無いように感じるもともと観光地じゃないので期待はしていなかったけど、イルミネーションやそういった物の点灯もしていないし街を盛り上げていこうという活気のような物は全くと言って...続きを読む >

ヴィルニュスからミンスクへ

駅に向かう途中で突然車が止まってしまったおじいちゃんそこでボンネット開けちゃいますか?電車はベラルーシ国鉄による運行車掌さんが極めて美人のため、期待が高まる。。車内では陽気なベラルーシ人のおばちゃんたちが自分ちのようにどんどん荷物(酒を含む)をひろげていく乗車率は60~70%そとが寒過ぎて電車の窓が凍ってます隣の座ったドイツ人がおごってくれた紅茶3杯で約50円 ベラルーシ価格!!リトアニアの国境審...続きを読む >