
続きを読む >

ミュンヘン空港にてアップ

ホンマに終わりか~今年は色んな意味で楽しかったからあっという間やったな~って、いっつもあっという間やねんけど、今年は特に。。。23kgのスキーとカバンホンマ世話になりました。 Pay it forwardせなアカンなーオーバーサイズラゲージの追加料金は55ユーロと聞いていたのに100ユーロ払わされる。またカウンターのオヤジに「電話予約した時は55ユーロって言われてんけど、どーゆーこと?!」て言うたら「俺は知らん、...続きを読む >

明日ニッポン帰ります!!

リュブリャナからミュンヘンに戻ってきました。ここはMr.モトノリがいるのでいつもスキーシーズンの始めと終わりにお邪魔します今回の旅の間もずっとに持つ置かせてもらって帰ってきてからもずっとお邪魔してますが、遂に明日ニッポンへ帰ります。その前にミュンヘンライフを軽く振り返って・・・Day-1リュブリャナからの電車が20分程後れたものの特に問題無く到着近所の美味い中華屋で鱈腹(ホンマに鱈腹)チャーハン、ラーメン...続きを読む >

2011年ミュンヘン初夜

ここ最近、かなりの頻度で立ち寄ってるミュンヘン旅の中継地点にするための条件が全て整っているこの環境を用意してくれているモトノリ氏には感謝到着は15時ぐらいやったかな?雨の中、中央駅まで迎えにきて頂きその後モトノリ邸にて散髪散髪はミュンヘンのカリスマ美容師こと、アヤ氏4ヶ月弱伸ばし続けた髪の毛とさようならスッキリしたあとは最近お決まりになりつつある近所の中華モトノリ邸から徒歩27秒安くて美味くて小汚...続きを読む >

旅の情事 in Germany

グリンデルワルドからミュンヘンへ向かう電車のなか一人の女性と目が合った僕より少し年上か、落ち着いた雰囲気をまとった綺麗なドイツ人女性彼女には連れの男がいたが、恋人でないことは直感的に分かった僕の目を真っ直ぐ見つめる彼女の視線を僕は見つめ返せなかった、不覚にもその直後、彼女は僕の元へ迷いない足取りで真っ直ぐと向かってきたここ最近はこういうことがあまり無かったからだろうかほんの一瞬何が起こったのか理解...続きを読む >

ミュンヘン / Munich 後半 ~ごちそうして、されて~

後半はとにかく食って食って食って以前かな~~りお世話になった人に夕食をごちそうする約束をしてしまっていたのを思い出し急いで魚を買いに行き作りましたのがこれですボンゴレ白ワイン蒸し、ホウボウ岩塩〆のお造りと3種のサルサ(オレンジ醤油、レモン醤油、オリーブオイル)ヴァベッテ・ボンゴレロッソスズキの香草焼き*詳しい作り方は後日アップします次の日はミュンヘンで一番高級?らしい和食レストラン EMIKO へ行きま...続きを読む >
