ロンドン空港閉鎖!!!

ダブリン空港に着いたのは夜中の2時ライアンのカウンター前には既に数名の先客が。聞くところ3時までカウンターは開かないとのことなので、カウンター前に寝袋を広げ仮眠を決め込む。なんたって前の日は4時間しか寝てないので、眠くて仕方ない。3時に起こされたもののカウンターはまだ開かず、結局3時半まで待つ事に。そこから自分の順番にくるまで約1時間。ん~~~、長い。ライアンのカウンターレディーは表情一つ変えず、...続きを読む >

ダブリン/Dublin

初めて見たアイルランドナンバー入国審査からしてかなり感じのいい国で、何か訪ねてもみんなすごい丁寧に教えてくれる。もちろん英語もペラペラ  って当たり前かwツーリストインフォメーションでも、バスの運転手も、降車場所を訪ねたおばさんもみんな優しい。3分の3はかなり高確率、上々の滑り出し。運賃:€2.2所要時間:約1時間ここにも無印っすか!街の中心はクリスマスシーズンやからかすごい人の量。まっすぐ歩...続きを読む >