スコットランド独立の国民投票

見覚えのある旗ですよねそう、UK United Kindom = 連合王国憲法によって君主の力を制限した立憲君主制の連合王国家の、旗です。 決してイングランドの旗ではありません。イングランド/Englandスコットランド/Scotlandウェールズ/Wales北アイルランド/Northern Irelandこの4つの国をイングランドの力で一つにまとめているのが日本人が「イギリス」と呼ぶ国の正体だからUK出身=イギリス人ではなく(イギリスはイングリッシュから...続きを読む >

ロンドン/London '12 Ep.1

りゅーちゃん夫妻をヒースローで見送ったあと自分のフライトまで7時間程余ったのでイギリス人のパウダーバーンの同僚を呼び出して時間潰しに付き合わせることに天気がいいということで、何をしたい、どこへ行きたいは全く聞かれないまま無条件に公園へ連れて行かれ無条件に日向ぼっこさせられるこれだけ太陽が燦々とふることはイギリスでは本当に珍しいからねと、博多弁で喋る変なイギリス人「ミルトンキーンズ? なんでそんな田...続きを読む >

インクペン/Inkpen 12' Ep.1

最後の日は一日だけイギリスの伝統的なゲストハウスに泊まりました。その名も The Swan Innインクペンと言うど田舎にあって、うちらが唯一の日本人客だとか。料理が美味いのはもちろんのこと、ここのスタッフたちが面白いスペイン、チェコ、イタリア、イギリスと国際的でみんな楽しそうに仕事してるからサービス受けるこっちも気分がいいそんな宿です。サービスの内容はイタリアのアグリツーリズモ的宿泊施設だと思ってもらえれば...続きを読む >

ミルトンキーンズ/Milton Keynes Ep.2

朝から景気よく駐禁なんか切られちゃったよーでもオンライン支払いでその日のうちに支払っておけば50%割引!!なんて書いてあってちょっと喜んでみるも、よく考えればきっとそれが必要な税収であって100%かそれ以上になればそれは向こうにとってボーナスみたいなもんなんちゃうかなぁ。。今回のトレーナー養成トレーニングでやったことは、板金(凹み直し)、接着、リベッティング、溶接この4つこれだけのことを長ったらし...続きを読む >

ミルトンキーンズ/Milton Keynes Ep.1

ミルトンキーンズ?! そんな片田舎で何やってんの?ロンドンに遊びにきなさい!なんて友達に馬鹿にされてまでこの小さな街に来た理由・・・・これですよ。ジャガー&ランドローバーアルミボディ&フレーム修復トレーナー養成プログラムって別に僕が受けるわけじゃないんですけどね。日本のジャガーカテゴリーA認定工場(ビーライト)をやってる人がこのプログラムを受けて日本での指導者としての認定を受ける為に来てるんです。...続きを読む >