Palau Life Ep.48/ゆく年くる年

ザ・パラオ 2連チャン年越しって気分でもないけど、何にもせんのもあれなんでまたいつものメンバーで集まってアホなことしてました。みんなで持ち寄ってワイワイするだけ  クリスマスも大晦日もとりあえず集まってワイワイ  特に変わったことはないけどそういう時間って生活に必要かなぁ、、と。昨日年末系記事を書きながら自分が年男やったことを思い出し年男やから今年は大きく賭けに出たい、なんかでかいことやりたいとか...続きを読む >

Palau Life Ep.47/ゆく年くる年

会社で年越し蕎麦 生まれて初めて半袖短パンで過ごす年越しクリスマス然り、全く季節感ありません。  時間の感覚もありません。そりゃ怠けるわ。 自分も怠けてる。。。そのせいか、「もう一年経ったの?!」なんて今まで思ったこと無かったのに今年はもう一年が終わるのかと、その時間の速さにビックリ良いのか悪いのか、一年がこんなに速く過ぎるなんて。。。来年の目標なんかも決めてないし、今年の目標を達成出来たのかも確...続きを読む >

Palau Life Ep.46/モデル2回目

ふっと気を抜くと、前回の記事からこんなに日が経ってたなんて・・・この感覚にみんなやられてしまい、時間の感覚を失ってるんやろうなぁ~写真はまたもやモデルの仕事仕事言うても報酬は100ドルのディナーを食べれること近○日本○ーリストの5月から? のパラオのパンフレットに載せて頂きます。あれ? 確かついこないだも10月からのパンフレットに載せてもらったような・・・うわーーー、前回のディナーからはや半年ですか...続きを読む >

Palau Life Ep.45/クリスマスパーティーって24日?25日?

こないだのパレードの続き飴ちゃんを撒いて行くみたいそしてその撒かれた飴を拾う子供たち地面にいっぱい散らばってるけど、、、、、汚くない!!子供向けのイベントでも、もちろん大人だって本気です傘で受ける、、、斬新過ぎる!! 日本の餅まきも傘で受ければいいんか!何故か撒かない人もパレードに混じってます。 まぁ雰囲気を楽しむってことで。なかなかパラオにしては頑張ってる気がする。 色んなデコレーションもデコレ...続きを読む >

Palau Life Ep.44/「飴ちゃん」を何故「飴」と呼び捨てにするのか?

世界中で行われている国から国への援助先進国が発展途上国の発展を助ける為に経済的、技術的に支援するものです。斜に構えてると言われるかも知れんけど、、金持ってる国が持ってない国に「見栄」を張り、「貸し」を作るようなものじゃないかとそう感じることが多々あるのも事実。サンタが来ます。 はい、サンタが来ますよーどこどこ?! おらんやん!!!もちろん発展途上国のパラオにも色んな国から多額の援助を受けているけど...続きを読む >