マニラ/Manila Ep.3

最終日の3日目やっと30分だけ時間が出来て市内のマーケットを観光このシマシマが今回の滞在をコーディネートしてくれたレンちゃんかなり仕事の出来る子やのに給料はスーパーのレジのおばちゃん以下頑張って樋口が七葉って感じかななんとかしてあげたいけど、何をしてもいいのかわからん自分のショボさにガッカリこういう場所に来るとその国の勢いを感じられる気がするから好き勢いというか、民衆の力のようなもの政治的にどうや...続きを読む >

マニラ/Manila Ep.2

2日目も取引先を巡るドライブ街中に子供が多い人口構成率が綺麗なピラミッドってのもわかるが、それだけの子供を養えるだけの稼ぎがこの国に無いのは否めないアジアで唯一のラテン系国フィリピンスペインのフィリップ王が支配したのでフィリピンと名付けられたそうなこれをアジアの貧困国としてみるのか南米のような貧困国としてみるのか角度に寄ってどうも国の見え方が違うような気がするシャキーラも言うように、まずは教育を充...続きを読む >

マニラ/Manila Ep.1

マニラ初日の朝このホテル、一泊2500円ぐらいでクイーンサイズのベッドが入った部屋に食堂で朝食のサービスまで付いてるし、プールもあるこれで採算取れてるってのが凄いよな。 人件費がいかに安いのか初めての東南アジア刺激的な街並を車の窓から眺めて取引先へと向かいますなんたって、今回は出張なので運転手付きのレンタカーマニラのトラフィックジャムもうたた寝こいてクリアできちゃう人件費が安いから物が安い単純なよ...続きを読む >