香港/Hong Kong 12' Ep.2

マカオの夜も長いが香港の夜も長い何万ドルやっけ? なんちゃらかんちゃらの夜景でもやっぱり日本企業の看板が減って・・・ってその話しはもういいですね。イギリスのジャガー工場で日本の技術の高さを再確認して香港マカオで日本の経済力の衰退を目の当たりにしてだから旅はヤメられないさて、長い夜の前に腹ごしらえ何やらここの店は記入式で注文するらしくでも紙に何書いてあるか全く分からんので、5年ぶりに会った友達のウィ...続きを読む >

香港/Hong Kong 12' Ep.1

香港は地下鉄が安いし便利旅行者用の一日圏が550円ぐらいでもあまり乗らないならシングルで買った方が断然お得初乗りで30円ぐらいやったかな?3年前は違うはずでも今はヒュンダイの看板が。。となりはフィリップスほかにもサムソンだとかLGだとか愚の音も出ない・・・・こんなとこで日本の広告塔!いや、アルマーニの広告か。 でも日本人が起用されてるってことが嬉しいね。経済力で世界のトップにならなくとも日本にしかな...続きを読む >

香港/Hong Kong

そもそも香港には1日しか滞在してないしその唯一の滞在で、8万円近くぼったくられたので良い印象がない。 当たり前か。。当時、香港に行った目的はSIMフリーのiPhone購入とHSBCの口座開設結局どちらも達成出来ないまま香港を去ることになったことは、ysk旅史上ワースト5入れたいぐらいですパチもんのiPhone握らされ、金返せと喚いたら、全身入れ墨の兄ちゃん3人に囲まれる香港に行く皆さん、モンコックは気をつけた方がいいっ...続きを読む >