クアラルンプール/Kuala Lumpur Nov 12' Ep.1

KLに到着するなりいつもの牛肉麺や。LRTのパサールセニ/Pasar Seni を背にSentral Marketの前の大通りをプドゥラヤ/PUDURAYAバスターミナル方面に右側を歩くとすぐ右手に大きく「牛肉麺」と書かれた看板があるのですぐ分かるはず。1杯7リンギット 約200円麺が卵麺、極細米粉麺、米粉平麺の3種類から選び汁入りか、汁別かを選ぶ。 汁を別にすると、牛肉とツミレの入ったスープと別皿に麺と肉味噌を入れてくれる。夜もいつも...続きを読む >

クアラルンプール/Kuala Lumpur Day - 3

ヨーロッパの冬旅なら三日三晩ぐらいシャワーなんかせんでも平気やねんけどなぁ・・・通りで今朝のシンガポールからハエにたかられると思ったよ。だって、もう二晩野宿とバス泊でシャワーしてないもんね道行く人が臭うんじゃなくて、自分が臭ってたんやな。明日はベトナム行きなのでシャワーを浴びれるようにホステルに泊まりたまってるブログをしたため、ネットが使えないときの為に予約投稿の準備 under エアコンヤンゴンではエ...続きを読む >

クアラルンプール/Kuala Lumpur Day - 2

朝から見事な御々足を拝ませて頂き景気付いたyskその勢いのまま12時間のトランジット時間を潰すべく街へ繰り出す。day-2と書いてるけど、実際にクアラルンプールにしを踏み入れるのは3回目そして後2回来る予定。 どんなけKL好きやねんwそれにしてもKLは都会だショッピングモールもドデカイ そしてシンボルのツインタワー KLCCまだまだ工事中でどんどんこういう建物が建てられて行くんやろうなぁやっぱりこういうところで飲...続きを読む >

クアラルンプール/Kuala Lumpur Day - 1

なかなか賑やかな空港で夜中まで遊べたベンチも肘掛け無いタイプがあって、フルフラットで就寝寝心地よくてついつい9時過ぎまで寝ちゃったよ・・・クアラルンプール空港LCCターミナルってのは本来のクアラルンプール空港(KLIA)とは全然違う場所にあります。この辺はライアンとかと同じそこから市内への直行バスで昼飯を食いに移動バスは2種類かな? あるみたいで赤いSKY BUS と 黄色のAERO BUS値段が9RM(約220円) と...続きを読む >