
続きを読む >

グアム/Guam 旅行記 16' Ep.1

要はグアムを大切にしましょうってことかなグアムでの滞在はほんの数時間夜着いて宿に泊まって、次の日の昼過ぎのフライトで帰国というスケジュールやったのでちょっと奮発して島1周することに地産地消グアムが似合わない男に認定していただいた yskですが車は好きなんです。グアムのなんちゃらを語れるほど滞在していないのですが日本人の観光地かと思いきや他のアジア人の方が多いもうそれはどこの観光地も同じなんかな?それで...続きを読む >

サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.10

最終日のサンフランシスコは天気が最高なぜかチリの国旗がいたるところに独立記念日か!と思って調べてみたけど、9月18日全然ちゃうやん。。 結局なぜかわからんまま。。。今日の目的はこれに乗ることほら、ここで乗ってるでしょ?ってこれまたフルハウス/Full Houseええ感じや。ちなみに今回泊まったのはこちらのホステルAmsterdam Hostel/アムステルダムホステル初日の受付のお姉ちゃんはすごく感じが良くて、二日目のお姉ち...続きを読む >

サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.9

これで満足とか言っておきながら結局来てるやんけっていうツッコミはご勘弁。正直他に行くところがあんまりないんですよゆっくりするにはすごいいいけど、yskの求める観光要素ってのがアメリカには少ないからでしょうかね長い歴史の中で人々の暮らしの中から自然と生まれていく文化とか、建築とかそういうのが好きなので歴史浅めのアメリカにはあんまりないんですよね。でもこういう一大プロジェクトってのはやっぱりたくさんの人...続きを読む >

サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.8

元祖電気バス、常に電力供給中アメリカでもこういう、朝市みたいなものが出るんですね。隣では趣味の域を超えそうなおっちゃんたちの演奏朝の少し冷たい乾いた風にと音楽が心地良い。いつも思うけど、アメリカの駐車場ってどこも汚い。 なんで?こういう公共の場所のことはどーでも良いんでしょうかね世間体とか体裁とかそういうもん一切気にしません!自由の国なんで自分のことだけ考えて生きます!!ってなるとこういう風になる...続きを読む >

サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.7

シリコンバレーでの仕事が終わったので週末サンフランシスコ市内で遊んでから帰ることにここからは極めてランダムな町歩き写真集です。なんやこの人だかり?!わかる人はわかるはずもろに世代なんでかなり感動しました。いやーー、どの角度から見てもいい!!サンフランシスコは1989年に大きな地震があって高速道路が倒壊したりとかなりの被害がありましたがこういう古い建物もほとんど倒壊してしまったけどこの家は数少ない生き残...続きを読む >
