ミャンマービザの取り方

2012年4月現在の ミャンマー オンライン アライバルビザ の取り方ですysk何故か無理と言われてるアライバルビザを取りました。インターネットで見つけたオンラインビザ申請!の文字に釣られて言われるがママパスポート情報を送り、言われるがママ聞かれた質問に答えたら何か怪しいビルマ語の書かれた紙をスキャンして送って来てくれました。上の紙がスキャンして送られてくるやつ、下の緑のが到着後現地で費用を支払った...続きを読む >

ミャンマーを写真 de 振り返る

バイクが通行禁止のヤンゴン市内、めちゃめちゃ車が多いこの出窓のある建築方式がポルトガルっぽい?奥に見えるのが、待ちの中心 ランドマークの なんちゃらパヤー パヤーってのは寺の意味屋台の飯屋混ぜ焼きそば系  200チャット(約20円)シナゴーク  こんなとこにもあるんすね・・・・ランドマークパヤーだやー藤で編んだボールで玉蹴り  みんな結構本気で、しかも上手い串焼き系屋台  腹一杯食っても約100円...続きを読む >

ヤンゴン/Yangon day - 2

偶然にも2日後に選挙を控えてるということで、同じゲストハウスに泊まってた先月スーチーさん本人と握手したという日本人にスーチーさんの事務所まで連れて行ってもらいました。 市内からタクシーで10分ほど 2000チャット(200円)※もし行きたい人がいたら直接メール下さい。住所教えます。中は「これが時代の変わり目?」 ってぐらいの素朴な事務所ちょうどお昼時やったので昼飯をごちそうになりました。中にいたお...続きを読む >

ゴールデンロックの行き方

チャイティーヨー・パゴダ 通称ゴールデンロックまずは旅行会社経由でバスを予約する。yskが利用した旅行会社はココ往復で一人当たり10000チャット(約1000円)19:30 旅行会社の前集合20:00 バンに乗り込みバス会社へ向かう20:10 バス会社に到着 出発まで待機 蚊が多いので虫除け必須!20:30 バスに乗り込み出発その後は6~7カ所ぐらい停まりながら人を拾って行くのでなかなか寝付けないウトウトし始めたと思ったら23:00...続きを読む >

ヤンゴン/Yangon day - 1

到着した夜の飯 6000チャット(約600円)街はインドに似ている? と誰か言うてました。結構ドブ臭かったり、脂臭かったり、しょんべん臭かったりと東南アジアっぽくていい感じ。結構多くのミャンマー人(バーミッシュ)が着ている民族衣装、結構カッコいい屋台飯、見た目はめちゃめちゃ美味そうやねんけどなぁ・・・ディスイズASIAのゴミゴミ感と人間臭さがたまらなくイイ!人は素朴で、微笑みかけると必ず笑い返してくれ...続きを読む >