シンガポール/Singapore Nov 12' Ep.1

シンガポール特に好感も無く、特に不快なことも無いけども、理由無くもう一度訪れたいとは思わない場所かな。そんなシンガポールに舞い戻ってきた理由が OISHII JAPAN日本食文化を世界に広める為の展示会であり、商談会現地商社やホテル、レストラン業界の人限定に開かれる展示会準備風景どこから手を付けて良いか分からず戸惑う相方wで、5時間弱? かけて出来たのがこれ!!!山本刃剣さんの山本英明さんと息子の山本真一郎さ...続きを読む >

シンガポール/Singapore day-1

クアラルンプールを0:30に出発バスがめちゃめちゃ綺麗これで片道当たり63リンギット(約1700円)行きは55.5リンギットやのに、何故か帰りは70リンギットなので足して割りました。後ろのバスから前のバスへ乗り換え途中マレーシアの出国審査で何故かバスを乗り換える。シンガポールの国境審査、イラッと来る中華系の審査官う~ん、なぜだ。 なぜイミグレ職員はこうも怠慢なんだ。自分の器の小ささが露呈してしまう...続きを読む >