
続きを読む >

ベトナム/Vietnam Day-3

早朝に水上マーケットを堪能してゲストハウスへ戻りややこしい日本円からドルからベトナムドンからドルへ みたいな両替をおばちゃんに頼んだけどしっっっっかりと数えて書きながら計算するおばちゃんあれ? なんか俺疲れてる?気のせいかと思ってたけどこのベトナム人のお金に対するガメツさに少し疲れを感じてしまってる自分に気付いたysk@午前9時ここからカンボジアのプノンペンへ向かいたいので、調べてみたところホーチミン...続きを読む >

水上マーケット/Floating Market in カントー/Can Tho

宿のおばちゃんに叩き起こされるとリビングで待ってたのは若い女の子え、あなたが船頭ですか???wベトナム語な何か言うたと思ったら立ち上がって歩き出したので、起き抜け1分も経ってないうちから今日一日が始まる。@5:00AM今回のベトナムでのメインイベント船に乗る こと本当はもっと小さい2人乗りぐらいが良かったけど、船には変わりないし、こっちの方が便利なことは間違いない4時間貸し切りで250,000ドン(12USD...続きを読む >

ベトナム/Vietnam Day-2 in カントー/Can Tho

この魚、ホンマに食えるん?wカントーに到着してバスを降りた瞬間うわぁーーーーー ってバイクタクシーのオヤジたちに取り囲まれるwホンマに ウワァァァーーーーーーー!!! って寄ってきます。もう、かき分けてるのか殴ってるのか分からないぐらいの勢いでその群を振り払い取りあえず歩き去ろうと思ったもののどこへ行けばいいのかわからない。。wラッキーなことにバス停の正面にJolibeeというフィリピン系のフランチャイ...続きを読む >

世界最大の水上マーケットを目指して!

フランスの影響が濃いためフランスパン  これに色んな物を挟んで食う。 とにかく美味い朝も早くから仕込みに精を出すベトナム式に朝7時からフォーを頂くとりあえず水上マーケットを目指す前の腹ごしらえこれがアッサリしてるので朝からでも全然問題無く食えてしまう何故か隣に座ってたおばちゃん、私を撮りなさい、的な事を言い出したので撮ってみましたが表情が・・・ハイヨー! とおばちゃん特製のフォーはなんと1杯200...続きを読む >

ベトナム/Vietnam Day-1 in ホーチミン/Ho chi Minh

ホーチミン(通称サイゴン/Saigon)に到着取りあえずバス停からバックパッカーの集まる地区へと歩くこと15分ぐらい適当にホテルを探してみたがどこも同じようなので受け付けのお姉ちゃんが可愛いところに決めました。ドミトリーで6USDはちょっと高いんじゃない? トルコですら3.5ユーロやったのに。エアコン付いてるしサイゴンではこんなもんなんかな?荷物を置いて街に繰り出してみる。 そう、今日は誕生日4月4日(予約投...続きを読む >
