旨かったアジア飯ベスト10!

ベストテンと名付けておきながらyskに順番は付けられませんでした。ついでにテンと言っておきながら、フィフティーンありますwミャンマー最終日に食った汁の少ないラーメンちんげん菜もちゃんとその場で茹でてくれて、他のミャンマー料理と比べて脂っこ過ぎずミャンマーの脂に負けてたyskには染みる一品でした。これ食ってるときは飛行機の時間のことなんて全く考えてなかったなぁ・・・wカンボジアで食った焼き鳥ボリュームと安...続きを読む >

東南アジア旅行12’ まとめてみました

赤が飛行機で青がバス移動3月21日~4月18日*移動経路*大阪関空(日本) - クアラルンプール(マレーシア) by 飛行機クアラルンプール - ヤンゴン(ミャンマー)  by 飛行機ヤンゴン - クアラルンプール by 飛行機クアラルンプール - バンダルスリブガワン(ブルネイ) by 飛行機ブルネイ - クアラルンプール by 飛行機クアラルンプール - シンガポール(シンガポール) by バスシンガポール - ク...続きを読む >

バンコク/Bangkok Day-2,3

パッポン通り/Phat Pong St.タイ人のリゾート、バンセンビーチがあるバンセン/Bang Saen から1時間半/77バーツ(約\220)バンコクへ戻って参りました、、、、、ゴーゴーバーへ行く為に。噂には聞いてたけど、、、オカマ多いな!!wバーに行く前に屋台で飯を食ってるとマッチョな男の2人組たちがどんどん吸い込まれて行く路地がある・・・覗いてみたいけど、怖いなぁ。。マッチョたち、みんな俺の方チラ見して行くし、なんかプレッ...続きを読む >

バンセン/BangSaen Day-2,3,4

まぁこのバンセンってとこ、田舎なんですわタイ人のビーチリゾートってぐらいですから海の家があるわけでもなく、みんなビーチに七輪持って行ってBBQしてたりするぐらいもちろん観光するところも無く、したことと言えば、、、食う、食う、食う、水を浴びる、浴びる、浴びるそして寝る。朝起きてまた食う、浴びる、寝るこんな生活でいいんだろうか、いやタイの正月を満喫してること間違い無し!ビーチでまったりしてる以外のタイ人...続きを読む >

バンセン/BangSaen Day-1

トイレにあったこのマーク、何禁止? 屁? 糞? どっちにしてもトイレやのにどういうことですかwタイ2日目はバンセンという友達の住む街に移動バンコクもいいけど何かと金かかるからね。水掛祭りもがっつり始まってるようで凄い騒ぎ様バンコクと違って街がコンパクトなので廻り易いと言うことで到着してからマーケットだのモールだの夕市等と色々廻ってみたプリン?みたいなお菓子 らしい。 美味そう 竹の中に餅米とココナ...続きを読む >