北キプロス/North Cyprus Ep.2 - レフコシャ/Lefkosa(ニコシア/Nicosia)

北に入ってすぐ感じるのは英語が通じないこと全然通じないこうやって俺みたいに遊びに来る観光客相手のレストランと土産物屋が並ぶ通り一本横道に入ると鉄工所や板金屋が多く、なんとなく貧しさを感じるなぁ。。グローサリーは発展途上国お決まりの、水、コーラ、オレンジが並んで服屋はピチピチのパチもんアディダスとペラペラのビニールで包装されたエナメルでテカテカの靴キプロスではよく懐っこい野良猫を見かけたけど北に入る...続きを読む >

北キプロス/North Cyprus Ep.1 - レフコシャ/Lefkosa(ニコシア/Nicosia)

停戦ラインを歩いて渡る感じコソボに行ったとき見たいにもっとゾクゾクするかと思ったけど全くそんなこと無い。むしろタンクトップにホットパンツのアホそうなパツキン姉ちゃんとかもぞろぞろ国境を渡ってて全然デリケートゾーンな感じがしない。いや、そっちのデリケートゾーンではなく、たしかにホットパンツがもの凄く短いのは確かやけどっていやいや、取り繕えば取り繕う程に、、あぁ、負の連鎖。。。通りを歩いていくと丁度キ...続きを読む >