ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Japan pt.11

久しぶりのこのシリーズ今日はこちらのお方 エミリー/Emily 26歳 日本に来て4年カナダはブリティッシュコロンビア州出身 大阪で英語の先生やってるそうな。子供が大好きで、この仕事が天職なんだとか。日本に来たいからとか、日本人の女の子と・・・、とかまぁいろんな動機で日本に来る外人はいっぱいいますけど英会話教師するんが一番簡単な方法。yskも外国で寿司握ってましたから、おんなじようもんですわ。ホンマに日本好き...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Japan pt.10

たまたま飛行機で隣になったキウイのカップル結局東京を連れ回すことになったお二人に日本の印象について聞いてみました。ジェレミー/Jeremy 22歳 映像制作会社勤務アリス/Alice 20歳 法律事務所勤務****************1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?  「日本」って聞いて一番最初に思いつくことは何?”ジェ・雪 ア・パウダー”やはりスキーしに来たお二人なの...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Taiwan pt.2

Rosa/ローサ 34歳  2児の母兼カフェのオーナー彼女と知り合ってかれこれ10年この10年、自分にも色んなことがあったけどきっと彼女にも色んなことがあったと思う。今まで色んな話をしたけど、こうやって日本のことを面と向かって聞いたのは初めてかもしれない。****************1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?  「日本」って聞いて一番最初に思いつくこと...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Taiwan pt.1

ご無沙汰してます。久々のこの企画NZでは自分の生活が充実しすぎて人のことに気がまわらなかったんですが今回の台湾では、可愛い子が多い!プラス 日本人と台湾人の考えるアジアでの日本の地位のギャップなんかに驚かされたりでさらに日本について聞いてみたかったので、思い出してやってみました。台湾その1はこちらの方Cheryl/シェリル 30歳 学生で前は新聞社の記者をやっていたそうです。今はもっと経済のことが勉強したい...続きを読む >

another life/アナザーライフ

小さくまとまることへの不安から再び海外へ。9年間かけて世界66カ国を旅した僕の生き方。 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑    こんな記事を書いていただきました。他にも、日本って普通の国には、普通じゃない面白い人生を送ってる人が沢山いるんやとそして自分にも出来るんちゃん?  いや、出来るで!って気づかせてくれるような、非常に面白い取り組みやと思います。これからも自分の直感を信じて前に進むのみ!毎日続けて...続きを読む >