メルボルン/Melbourne 訪問記 17' Spring Ep.1

特にこの街が大好き! ってわけではないんですがNZに行く途中にあるし、乗り継ぎで1週間ほどちょこっとゆっくりして行くには最適世界住みやすい街ランキングの上位とだけあって居心地はいい。ただランク付けしてるのが西洋人やから、全てが西洋人目線なんやろうけど。。。物価は高いし、アジア人に対して寛容かと聞かれればなんと答えていいのかま、そんなところも含め海外の生活ってのは楽しく生きるすべを学べていいのかと。NZ...続きを読む >

オーストラリア/Australia 訪問記 16' Ep.4

リッチなオージーに景色の綺麗なレストランに連れて行ってもらいました。味は・・・オージー、どこに行ってもサンダル国立公園のトレッキングコースでもサンダルさすがとしか言いようがありませんそしてこれでも全く問題ないから凄い。結構楽して車で連れてってもらったので約2kmぐらいの徒歩で済みましたがもしこの海岸沿いをずっと歩くと40km以上あるらしくキャンプ用品を担いで2〜3日かけて歩いたりもするんだとか。きっとそ...続きを読む >

オーストラリア/Australia 訪問記 16' Ep.3

泊めてもらってる友達の家の猫毛並みからしてリッチ母親と妹と3人でベッドルームが5室BBQグリルのついた庭には一人暮らしできるワンルームの部屋が建っててこれが普通のオージーの暮らしやと友達は言い張る。街中は至って普通  メルボルンと大して差はないように思うメルボルンの方がオシャレな店が多いような気もするこの街がメルボルンと大きく違うと感じるのは車の必要性メルボルンはトラムが縦横無尽に走ってるので、公共...続きを読む >

オーストラリア/Australia 訪問記 16' Ep.2

シドニー1日目「ビーチがすぐそこにあるよ!」 と泊めてくれるオージーが言うので朝の運動がてら走ってみると片道3km遠いわ!wでもこの適当さ、嫌いじゃないです。何よりこのどでかい波が見れただけでも幸せ久しぶりにサーフィンしたいなー でもこのでかい波は無理ヤーーー日本のどっかの記事で読んだけど”仕事の出来る人はジョギングをしてる” らしいようはある程度お金が稼げるようになると、金だけじゃなくて自分も洗練...続きを読む >

オーストラリア/Australia 訪問記 16' Ep.1

1年ぶりのメルボルンこの街に惚れ込んでるわけでもないし、どっちかといえばバンクーバーの方がずっと好きそれでもこうやってここに戻ってくるのは地理的にNZに近くて乗り換えがしやすくて仲のいい友達に会えるから。バンクーバーにも友達はおるけど、地理的に遠い。これもまた巡り合わせのようなものかなぁといつも思う。そしてこうやって何度も戻ってくると好きじゃない街やのに何故か愛着のようなものが湧いてくる。もうひとつ...続きを読む >