ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.16

10月のNZはもう完全に春です。なかなかパンチの効いたギャグこれ何か分かります?シーズン最後の日はみんな仮装するんですけどスコットは気合の入れ方が人一倍今シーズンは満を持してこれをブチ込むそうです。これでリフト乗り降りして、ちゃんとパラレルで転ばずに滑れるからすごいでもやっぱりこれをネタのためだけに溶接して作ったスコットがすごい。車も直してくれます。おかげでええ値段で売れました。NZは車の売り買いがも...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.15

あんまり乗り気ではないハイキングそんな僕を置いてどんどん進んで行くハウスメイトたち。。。滑って降りるのは好きやけど、ただただ登ることが目的のハイキング、トレッキングはどうも好きになれへん。まして下りまで歩き。滑らせて〜〜!!!十分に経験のあるグループで入山してください。との表示軽くスルーしてどんどん行くこの方々僕ちゃんとしたハイキングなんて初めてなんですけど!!!距離にして4km高低差1000mは...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.14

雪なのか、雨なのか、こんな誰も絶対に外に出たくないような日も外に出てずぶ濡れになって、風邪を引いて、寝込みたくても寝込めないのがこの仕事インストラクター、ええことばっかりとちゃいまんねやで。かと思えば最高の天気の日に最高の雪質ゲレンデが開く前に一滑りこれがあるからやめれまへん!子供を教えるスペシャリストになるためのコースこれが結構面白い。どの年代の子供がどういう思考をしていて、どういう遊びを好むか...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.13

シーズンも折り返しに来てるというのにまだまだ忙しいのがカドローナなんぼほど人くんねん!たくさんの人がいれば、中にはちょっと変わった人だっている。こんなところを滑る人たちだっている。メルボルンから遊びに来てくれたカタルニア人の友達カップル2年ぶりの再会かな?忙しい合間(9月上旬ぐらいやったかな?)を縫ってスコット&チャーリー(ハウスメイト)とコロネットピークへスキーに。スキーが仕事、せやのに休みの日...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.12

やっとこの日がやってきました。3歳だったか4歳だったかの時にスキーを始めて以来早30年近くが経ちますが、今まで一度も経験したことのなかったこれ説明はいらないっすよね。最初の一本滑る前の用具調整降雪直後のピーカン、しかも風が無いなんて!太平洋のど真ん中に浮かぶNZでは1シーズンに1日あるか無いかの最上の条件!!!2ターン目で絵に描いたようにコケました。奥に見えるトンガリが「南のマッターホルン!」と呼ば...続きを読む >