マジュロ環礁/Majuro Atoll 旅行記 16' Ep.5

ysk 「どうやったら海がこんな色になるんですか?!?!」船頭「都会から離れなさい」もうこれは行き詰まった現代社会に対する一言としか思えないさすが仙人みたいな船頭さんは言うことが違うこれを神の思し召しと捉え田舎へ移住しよう。最高に清々しい無人島(在管理人)の朝嗚呼、さようならエネコアイランド見てわかる、雨の降ってるとこと降ってないとこ南国のスコールは凄い。マジュロ環礁は名の通り円形なんですが島一つ一つ...続きを読む >

マジュロ環礁/Majuro Atoll 旅行記 16' Ep.4

ふらっと入った中華料理屋本当にどこにでもいる中国人の生きる力は凄いお金を持ってるから他の国で事業を始めてビザを取ることができるお金があるとたかられては困るから、現地の人とは一切馴染まない国や自治体の高官と繋がっていてそことだけのコネはしっかりしておく必要なところだけ押さえといて、それ以外は一切必要としない。そもそも愛想笑いは真意のないものなのでよろしくないという文化も相まってかどこにいる中国人も無...続きを読む >

マジュロ環礁/Majuro Atoll 旅行記 16' Ep.3

 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。マーシャルオセロ日本のビールを引っ掛けながら一局打つのがお通なんですわ。Uliga/ウリガ 地区から Laura/ローラ地区へ向う途中ちょうど空港を過ぎたあたりの滑走路のすぐ隣にある広場で人が集まってたのでお、飛行機の着陸でも見物にきたのか!と思い、一緒に眺めることに。あー!さっきのカシワBBQ!!!と思ったら、飛行機見物なんが全く関係...続きを読む >

マジュロ環礁/Majuro Atoll 旅行記 16' Ep.2

 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。これがあの有名なビキニ環礁の町役場です。第五福竜丸の被曝事件知ってますか?アメリカの核実験で被曝したマグロ漁船のことです。wiki → ビキニ環礁君らにフクシマどうこう言われる筋合いないわ! ってちっちゃく心の中で叫ぶ。で、もうビキニ環礁には人が住めないので役場がマジュロ環礁にあるってわけですね。おー、こんなところにも華人の影...続きを読む >

マジュロ環礁/Majuro Atoll 旅行記 16' Ep.1

 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。太平洋諸国、こんなけあります  全部行きたい!!!水が1日3時間でないホテルへは空港に迎えがきますとは行っても実際に来たのは別のホテルに勤めるこのホテルのオーナーの友達でした。「ここから3分歩いたら右手にあるからね!」何でその距離送ってくれないんですか??笑自分のホテルで降ろされました。Flame Tree Backpackerドミトリー1泊...続きを読む >