セネガル/Senegal 旅行記 17’ Ep.2

次の日は朝からギニア大使館に向かう「当日でもビザは出せるけど高いよ」70,000CFA3日かかるやつなら50,000CFA(でもこれはお願いすれば翌日に出してくれそうな雰囲気でした。)今すぐビザが欲しかったのでこの度で最も高い70,000CFA約13,210円のビザを取得朝10時ぐらいに大使館に出向いて、13時に「出来たぞ、取りに来い!」と連絡があった。案外いいやつで電話番号交換して、FBやってるか、なんて話になって、仲良くなれた。お前...続きを読む >

セネガル/Senegal 旅行記 17’ Ep.1

到着してすぐにビザ情報を集めて、あわよくばどっかのビザを取ろうかと事前に目星をつけておいたギニア大使館に向かうも到着したのが14時ぐらいでもう今日はできないから明日戻ってこいと言われ、申請書をもらう。昼飯、100円ぐらいで2人でお腹いっぱいの量遅めの昼飯をくらい、その勢いで友達の家に転がり込む。わざわざ外国まで来てグダグダするこの贅沢さこれで好きな時間にお湯のシャワーが浴びられれば言うことないんだけど...続きを読む >

セネガル/Senegal

セネガル共和国/Republic of Senegal西アフリカの先っちょ、一番西の端にある共和制国家-首都/Capitalダカール/Dakar-最大の都市/Biggest Cityダカール/Dakar-ビザ/Visa日本人はビザ不要-人口/Population約1500万人 東京都よりちょっと多い世界69位-国面積/Area約20万km2 北海道の2.2倍ぐらいかな 世界85位 -言語/Language 公用語はフランス語でもほとんどの人が現地民族のウォロフ語を話してる。-宗教/Religion 95%がイスラム...続きを読む >