自分の為に、誰かの為に。

バンクーバーに住んでた頃、人から教えてもらって感動した1992年にブラジルで行われた国連環境サミットで12歳の女の子が行ったスピーチのyoutubeの動画です今日久しぶりに見ましたが、何度見ても心を動かされるような物なのでここで紹介させて下さい知ってる人も多いかと思いますが、何度も観返して欲しいと思います何か大切な物を忘れそうになった時、これを観て考え直してみて下さい>>>原文<<<Hello, I'm Severn Suz...続きを読む >

日本出張 11' Fall/Ep.1

オープニングスタッフで自分で図面描きからやった人ってどれぐらいいるでしょう?それから思うと日本に買い付けに帰ってくるなんて、大進歩それにしても日本は暑いっすね。湿度が高いというか、コンクリートの照り返しが強いのかなんかパラオの方が清々しい暑さで良かったな~そんな暑さの中にも秋の匂いを感じさせてくれるようなコスモス地蔵盆ってやつですかお祭りっていいね~外国のフェスティバルも賑やかでいいけど日本の縁日...続きを読む >

CO140 GUM(グアム) -KIX(関空) by Continental

初めてのグアムアメリカ領グアムはESTA不要渡グアム直前に危うくESTA申請するとこでした。。。アメリカ名物 厳重過ぎるセキュリティチェックセキュリティチェックが厳重過ぎるが故に慢性化するセキュリティ待ちの列もっとスムーズに出来る努力をやればいいんじゃない?イスタンブールのサビハ空港は、空港に入る時点で全員一度セキュリティを受けるシステムそれでもいいんちゃうんかな~パラオには国中どこを探しても無いようなお...続きを読む >

旅人のレシピ パート4

パラオのフィッシュマーケットパラオ人とシーフードの相性抜群です今日はパラオの魚を使った簡単パスタ別に旅してへんから旅人のレシピってわけじゃないけどたまにはサッポロナンバーワン以外の物も食ってますよってことで。。。適当に手のひらで潰したガーリックを低めの温度で揚げる感じで炒めて香り出しKBが水中銃で獲ってきた巨大なサワラを使いますちなみにKBってのはうちのパラオ人社長で、パラオのスピアガン(水中銃)チャ...続きを読む >

CO192 ROR(パラオ/コロール) - GUM(グアム) by Continental

基本的に飛行機があまり飛んでないのがパラオの空港空港の大きさ自体はスロベニアの空港より大きいんちゃうかな? 土地余ってるしな~外観はパラオの伝統的な建物アバイをモチーフに建造結果的に屋根が高くなり過ぎて、冷房が効き辛く、電気代がかかりすぎるとクレーム昼間はかなり暑いらしい・・・、 T.I.P.アライバルゲートこっちがデパーチャー写真撮ろうとしたら隠れちゃいました。耳に可愛らしいハイビスカスを飾ったパラオ...続きを読む >

Palau Life Ep.29/Local life

アサヒフィールドと呼ばれる野球場の向かい側にあるフィリピンレストラン ピノイやったかな?英語の全く通じないおばちゃんがやってます黒いなコイツ 特に腹が。ひたすら日本語でおばちゃんに話しかけるタクマこれにコンソメスープが付いて5ドル(約400円)お腹いっぱい。 アジア的には高いけど、パラオ的には安いのかな?もう5日連続でサーフィン行ってるなぁ・・気晴らしのはずが、日課になってきてるぞサーフィン波の音...続きを読む >

Palau Life Ep.28/波から波へ

ここんとこ仕事が全然進まず、イライラしてるのでサーフィンでストレス発散。今日で5回目かな?かなり良い感じに乗れるようになってきたので、今が楽しい盛りやね!右手の桟橋を200m歩いて、着水そっから120mパドルタクマ曰く、本格アウターリーフサーフィンだそうな。。ん~、横文字はようわからん波の高さは胸ぐらいっすかね遠くからやとちっちゃく見えるんですが、近寄るとデカく見えて怖い・・なんて言うてるとサーフィ...続きを読む >

Palau Life Ep.27/パラオの時計は遅いから速い

朝決まった時間に起きて、家でちょっとウダウダオフィスに来て昼まで軽~く仕事してお昼は自宅で昼食とって、また昼からオフィスで仕事することもあれば昼からサーフィン行ったり、釣り行ったり、他のツアーに行って見たりポッパーの入ったスープを飲むタクマ午前中にサーフィンして、釣りして、午後軽く仕事周りの人は確かにガツガツ仕事してる人もおるしガツガツ仕事せなアカン人もおるしでもここで自分のペースを作って生活出来...続きを読む >

台北/Taipei

にほんブログ村最近ブログで公表出来るようなことやってません。。。ってことで、むかーし行った旅行の思い出でも小出しにして行こうかとまずは台北ツアーに参加しての旅行なんてこの時が人生最初で最後ちゃうかな?08年の春知り合いが、春山か青山か青木かなんかスーツを買った懸賞で2泊3日台北を当てちゃったんですよ。1組2名様でもって行く相手がいない! なんて言うので立候補してお連れ頂きました。名付けて、男の台北...続きを読む >

Palau Life Ep.26/Q-BALL

昨日の夜はじわじわ楽しかった。別に特別なことして わー!楽しぃ!! って感じじゃなくてふっつーのことをふっつーにして楽しい感じ昨日は手ぶらで出かけたのでiPod touchで撮った写真しかありません。画質悪くてごめんなさい。。いわゆるプールバーってやつです可愛い子はいないにしても、久しぶりのビリヤードは楽しいYO!日本人がやってるレストランとか居酒屋で日本人ばっかりとつるんで遊ぶのも楽しいけどたまにでいいかな...続きを読む >

Palau Life Ep.25/サーフィン頑張ってます

我が家のバナナが早速色づいてきたようなのでん~、、、 美味い!お通じ良くなって、どんどん出てまうもんやから最近軽くなったかも?サーフィンしてる途中にもよおしたらどないすんねん!?社長「母なる海に返してやればええねん」おいタクマ食ったバナナの皮そこに置いて行くなよなそもそもお前だらしなさ過ぎんねん!なんでトイレにスーパードライの空き缶放置してんねん かれこれ3日時計も置きっぱ、カミソリも置きっぱシャ...続きを読む >

Palau Life Ep.24/8月始まってもたでー

前回の記事で「ギリシャ人の彼女なんかおんの?!」って質問があったので、お答えしておきます。将来彼女にしようと思ってる、ギリシャで一番稼ぐと言われるモデルKatia Zygouli / カティアちゃんです。ギリシャ語は世界で最も難しい言語の一つらしく、、、 でもこんな美女のためなら勉強しようかなこのオリエンタルな感じがたまらんね。エーゲ海のエメラルドグリーンとそこに降り注ぐ太陽を想像させる神秘的な瞳の色と深さが印象...続きを読む >