ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in JAPAN Pt.4

もしかして意外と人気?これやり始めてからアクセス数が増えたような気がします。。。今日はなんと二人いっぺんにインタビューしちゃいました。それにしても、字汚いな、、、今度誰かに書き直してもらおう「旅と写真といい女」誰か字が上手な人!お願いします!!左:デボラ  ポルトガル出身留学生25歳 日本に来て6ヶ月 右:ニッキー オーストラリア出身英語教師22歳 日本に来て3ヶ月****************...続きを読む >

日本滞在 13' Spring/Ep.5

日本語字幕あるよー、と友人に教えてもらったので掲載しておきます。世界一周ブログランキングに参加しています。続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!↓  ↓  ↓...続きを読む >

日本滞在 13' Spring/Ep.4

いつもここの料理は美味い!待ちに待った、待ちに待ちに待ちに待った、スペインからの連絡が来ました。彼此1年になるかなぁ・・・・・・、グスンッ。で、一体なんの連絡が来たんかを説明する前に、簡単にスペインの就労ビザの取り方を説明します。1、雇用主を見つける2、雇用主が労働管理局指定の媒体に雇いたいポジションの求人を掲載する3、規定の日数が経っても必要な人材が見つからない旨を労働管理局に伝え書類を作成して...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in JAPAN Pt.3

第3弾、そろそろネタ切れの予感? いえいえ、まだまだこのシリーズで繋ぎますYO!その前に、、、ブログの文字色に関していくつか 見にくい 等のコメントを頂いております。いつも書いております通りこのブログは完全な自己満足&記録の為のブログです。加えて、読者の方に読んで頂きたいのはもちろんですが、その時は合わせて写真を見てもらいたいのでパソコン画面で写真をバランスよくより綺麗に見てもらう事を考えて背景や字の色...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in JAPAN Pt.2

ドンドン行きましょう、新企画!!本日もインタビューして参りました。僕たち人一倍人目を気にする日本人ですから、これを機にどんどん外国人の意見を参考にして、何かに役立てて行きましょう!本日の「いい女」 ビルジニア/Virginiaは21歳のポルトガル人日本に留学にきているそうで、この先日本で働きたいんやとかきてまだ2週間やけど3年は日本におるらしい。 ながっ!そんなビルジニアに聞いてみました。 ポルトガル人か...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in JAPAN Pt.1

新企画!!!アホなアメリカ人のインタビューを見て、ピンと思いついた。これで行きます。 「旅と写真といい女」新企画です。****************1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?日本について一番最初に思いつくことは何?2、What do you think about Japanese men or women?日本人の男性(女性)についてどう思う?3、Do you know any Japanese famous person?誰か有...続きを読む >

GK103 成田/NRT - 関空/KIX by Jet Star

無人駅見慣れない時刻表安比高原から乗り馴れない2両編成のIGRいわて銀河鉄道に乗り盛岡へ盛岡から新幹線で東京、東京からバスで成田、成田から飛行機で関空、関空からバスで神戸の基地へ新幹線に乗るといえば駅弁!滅多に乗ることの無い新幹線にテンションは上がってても味はいたって普通IGRいわて銀河鉄道  安比高原駅 ー 盛岡駅 1110円JR東北新幹線     盛岡駅 ー 東京駅  8900円ぐらい (30日前に買...続きを読む >

日本滞在 13' Spring/Ep.2

格安航空(LCC)のジェットスターで東京まで飛んで、そこから夜行バスに揺られここまでやってきました。Iwate Ginga Railway ではなく、 Iwate Galaxy Railway の略だそうです岩手もなかなか洒落たことすんなぁ。。。脚立もっての旅行ってなかなかお洒落ずっとサッカーボールもって旅行してる奴は知ってるけど。。盛岡駅からIRGに乗換て向かうは安比高原安比高原駅んー、のどか!!今からスキーしようかなんて気には全くならんこ...続きを読む >

GK106 関空/KIX - 成田/NRT by Jet Star

ジェットスターの国内線に乗るのは初めてかな?前に福岡に行った時はピーチやったかなぁ。。。預け荷物が無い人はオンラインチェックインしておけばチェックインカウンターに行く必要は無く、そのままセキュリティーに行っていいらしい。ライアンを筆頭にヨーロッパのLCCは必ず本人確認あるそういう点で日本はやっぱり安全に対する考え方が偏ってる気がしてしまう日本の国内線、本人じゃなくても乗れてしまうということは気になら...続きを読む >

日本滞在 13' Spring/Ep.1

無事日本に戻ってきました。肝心の事故の加害者からは何の連絡も無いまま週3回歯医者に通って毎日財布の中を見ては、木枯らし一号を感じております。お花見なんて何年ぶりやろう日本の四季はどの国の四季よりも美しい。間違いない自分の遺伝子に組み込まれてるというかなんというか季節を感じるセンサーみたいなのが、日本におる時が一番敏感になるような気がするこうやって色んな年中行事があることによってそれをもり立ててくれ...続きを読む >

QR802 ドーハ/Doha - 関空/Kansai, Osaka by Qatar Airways

ドーハって海の上に浮いてるんかなー長い橋いっぱいあるなぁーーーなんて思って眺めてたけど、良く考えたら・・・、砂漠うん、砂漠の上やから道路だけが照らされてて海にかかる橋に見えるだけ自分のアホさをドーハ上空で露呈してしまうという粗相これはなかなか考えられてる。まずドーハ空港出来て新しいからか、デカくし過ぎたか全然オーガナイズが上手くいってない乗り継ぎの到着と出発は遠いし、そもそも客の導線が上手くいって...続きを読む >