ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.9

 ↑ 人助けと思ってこれ、押してみて下さい。 できれば毎日、毎記事お願いします。メルボルンにきて約2ヶ月かな?たぶん9回洗濯したと思うんですが、9回とも洗濯物が若干生臭い。柔軟剤使わずに、洗濯洗剤だけで洗ってるからかもしれんけど、それでも日本とかヨーロッパじゃあの何とも言えんウス生臭さはない。ん〜、、、、、水道水か通りで生乾きのグラスが臭いと思った。洗濯物と同じ匂いがする。ずっとおったら気にならんよ...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.8

イギリス人の男はみんな紳士やなんて誰が言うてん?イギリス人の男っちゅうのは毎週末サッカー観て酔っぱらってばか騒ぎするそんなやつらのはずです。ジェームズ/James 23歳 ワーホリニュージーランドのワーホリで遊びまくった後お金が無くなったけどまだイギリスには戻りたくないからということでメルボルンにきてこれからちょっと稼ごうかな、というところらしい。そんなジェームズに聞いてみました。日本ってどうよ?***...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.7

オーストラリアに来てる外国人にインタビューしてみて思たけどみんなあんまり日本のこと知らないんじゃん?例えば、今日はノルウェー人の女の子。ノルウェーのことについてみなさん何知ってます?捕鯨してる国バイキング(海賊)金髪蒼眼ノーベル賞の授賞式が行われるじゃあノルウェー人の有名人は? 恥ずかしながら学の無いyskは全く知りません。Stine/スティーナ ノルウェー出身の21歳 でた、金髪蒼眼。 写真では上手く取...続きを読む >

オーストラリア生活記 13' Ep.14

毎日毎日更新してる人もいっぱいいるけど、みんなどこにそんな時間を見つけてるんですか?yskなんて簡単な記事書くのに1時間ぐらいかかってしまう。誤字脱字の無いように慎重に書いたつもりでも、誤字脱字だらけ間違いが多い上に時間バッカリかかるし、ブログむいてないんかな???でも書きます。 記録の為に書きます。そしていつか本を書く。ご存知かとおもいますが、Grouponっていうクーポンを斡旋するやつにのっかって146...続きを読む >

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.6

全開の記事から大分と空いてしまいました。1ヶ月もここにいるとなかなかやることが増えて、仕事したり、コロンビア人のサルサ会に呼んで頂いてコテンパンにされたり野生のペンギンを見に行ったり、その途中にカンガルーの3Pに遭遇したりコアラに餌付けしようとして、ウォンバットのウンコを踏んだり更には冷蔵庫のスペースを広げようとして心折られたりまぁ色々しててブログを書く暇がありませんでした。 と、言い訳です。カミ...続きを読む >

オーストラリア生活記 13' Ep.13

私yskの部屋です。約6畳、キッチン、ダイニング、風呂、トイレは共用これで週185ドル前の記事にも書いた通りオーストラリアでは基本的に週単位での表示でも支払いは月単位がほとんど。 たまに2週間単位のところも。ってことで、計算式は、、、、185÷7×365÷12=約803ドル家賃約8万円割り勘分の光熱費7000円割り勘分のインターネット料金3000円立地は中心部まで路面電車で15分約9万円が6畳+共用キッ...続きを読む >