
続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.11

お久しぶりです。この国にきた一番の目的はNZSIA Level 3 というこの国のスキーインストラクターとして最上位にあたる資格試験を受験するためでした。結果からいうと、合格しました。カナダやアメリカ、イギリスなどのLevel 3 より簡単なんちゃうかな?という甘い考えのもとここまできてLevel 3 を受けることにしましたが実はカナダやアメリカ、イギリスのそれらよりずっと難しくて今回の受験者の半分以上がカナダとイギリスのLeve...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.10

前回の記事を読み返してみたら「どしどし更新します!」なんて妄言してしまってました。毎日追われながら生活して、気がついたらもう8月新しい家に越してきて早1ヶ月毎朝7時から山に上がり5時に降りてきて、更に5時半から10時半まで日本食屋でバイト「身を削って」の言葉を痛感する毎日です。 8年前、スロベニアで働いてた頃に誓った「好きな事以外は一切やりたくない。好きなことの為には全力で努力する。」 を、やっと...続きを読む >
