
続きを読む >

SQ298 クライストチャーチ/CHC - シンガポール/SIN by Singapore Airlines

クライストチャーチ空港なかなか綺麗な空港です。 地震の影響とかはあったんかな?建て替えたのかと思うほど新しくはないけど、こじんまりとして綺麗な空港。南半球ではなかなかプライオリティパスの使える空港がないのが玉に瑕NZではオークランドのみやったかな?いい評判をよく耳にするSQ今まで乗ったことなかったので、気分も上々120便目にふさわしい。搭乗率85%東洋人と西洋人が半分ずつぐらいかなCAは女性が多め、化粧...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.19

この車、レンタカーなんですが無料です。えぇ?! 無料?!?!?! と思ったでしょ?ホンマに無料なんですよ。どういう仕組みかというと、、、、ニュージーランドを旅行するために北から飛行機で入国して、南へレンタカーで移動して南から飛行機で出国していくもしくはその反対。要はNZを効率良く回るのにレンタカーを乗り捨てしていく人が沢山いるわけです。ってことはそのレンタカーを戻す人が必要ってことで、大都市から小都...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.18

うちのベランダの窓から見えるものが二つあるんですよね。一つはこれ、羊この写真撮った時はまだ毛あったけど、この1週間後ぐらいに全員刈られました。そしてもう一つがこれMt. Iron/マウント・アイロン本日の山火事指数毎日毎日家の窓から見えるもんだから登らなアカンような気がして、登ってきました。と言っても20〜30分で登れる、地元の人のちょっとした散歩コースみたいなもんなんすけどね。笑柵がされて、人はこのよう...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.17

本日はお家の話です。どうやってワナカ/Wanaka なんてど田舎で家を探して、契約して、暮らしているのか。今住んでる場所はこんな感じで、オフィス区画の2階が居住スペースになってるような場所です。で、肝心の家の探し方ですが、、、家探しに使ったのは以下のサイトです。Facebook PageのUpper Cultha Trading PostとかWanaka Winter Season Accommodation & Work Forumとかがメインで使ったやつかな。他にも、Trade meなんかが...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.16

今日は実務的なお話どうやってニュージーランドでスキーインストラクターの仕事を見つけたかと、いうところ。以下のサイトから募集内容を確認できます。nzskiCoronet Peak/コロネットピーク, Remarkable/リマーカブルズ, Mt. Hutt/マウントハットを経営する会社CARDRONA ALPINE RESORT今働いてるスキー場っす。 噂によると、NZで最も儲けてるスキー場だとか。Mt. Ruapehu北島にあるスキー場。 らしい。。。 正直、よう知らんね...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.15

これぐらいの朝焼けが見れるのは朝5時ぐらい南極に近いので、一度冬が終わるとあっという間に日が長くなり今では夜9時ぐらいまで真っ暗にはなりません。昔日本でも導入されたけど、変化に適応する能力が低いのか同じことを続けることで洗練を生み出す人種だからなのかみんな馴染めなくてすぐに廃止になった夏時間というやつが、NZでも始まりました。要は合理的に、太陽光を出来るだけ長く利用しましょうってことでしょうかね朝起...続きを読む >
