ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.4

昨日の記事に出ていた変なストレッチしてるあいつ、実はすごいやつなんです。フリーライド(崖みたいなとこ滑るイカれた競技)のワールドカップに出てますそういうやつがそこらへんにいくらでもいるのがNZのいいところ俺、スキー上手いやん? なんてちょっとでも思ったら痛い目に遭います。。。そんなところで頑張る ティーム JAPAN! 日本人がスポーツで頑張ってんのはリオだけちゃいまっせ。雨の日も風の日も暴風雪の日も、負...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.3

シーズン初め、6月は日本でいう12月頃なので日の出が遅く、日の入りは早い朝7時45分ぐらいには山に到着するんですが、まだ真っ暗この写真がちょうどゲレンデの開く8時半頃僕ら、体が資本ですからね。少し雪不足な感じはしますが、それでも景色は最高町に戻ってくる5時過ぎ頃ピーンと張り詰めた空気が頬を刺す感じがまた冬らしくていい。毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが現地で暮しながら現地を旅する...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.2

スキー初日前夜はみんなこんなもんですよね??6月11日からスキー場オープンしました。日本でいうと12月ぐらいの気候でしょうか5月のうちに結構雪が降ったみたいで、余裕のオープンとは言えコースが全部空いてるわけではないけど世界中のスキー馬鹿が集まる場所なので、盛り上がりはスゴイ。カドローナのオープニングセレモニー必ずマオリ文化を組み込むのがキウイのいいところかと必ず子供達が出演するコーナーも設けます。ス...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.1

もう2ヶ月以上前のことになりますが、、、ワナカに到着して向かったのは今シーズン暮らすことになるこの家先シーズンに仲良くしてたインストラクターの友達カップルが見つけた3ベッドルームの家で4人で暮らします。家賃は1週間140NZD 約11000円それにプラスして、電気代、ガス代、インターネット代、マキ代が含まれて1ヶ月で5万円〜6万円ぐらい人口5000人の村と考えるとかなり高いですよね。 でもこれがこの国の物...続きを読む >

ニュージーランド/New Zealand 縦断記 16' Ep.6

Franz Josef Glacier/フランツ ジョセフ 氷河こんな感じの宿に宿泊、受付のマオリの姉ちゃんが可愛かった。いつまで経っても終わらないNZ縦断シリーズ、今日で終わらせます。こうでもして終わらせないといつまで経ってもブログと現実がマッチしないのでざっと写真全部アップして、6月から8月までのNZ生活をサクッと仕上げて今月中に記事と現実の時差が無いように出来ればいいなぁ、、なんて考えております。南島の西海岸を南下し...続きを読む >