GK116 新千歳/CTS - 成田/NRT by Jetstar

渡り廊下が寒い北海の冬前日までレッスンしてたお客さんがもう1日レッスンしたいというので翌朝発の飛行機を翌晩の便に変更ピーチからジェットスターに変更したので、キャンセルは100%チャージ。。ゲートとドアは一体やったんか!A320定刻通りの運航搭乗率は80%ぐらいかな?日本の航空会社には珍しく男性のCAがいたのが印象的欧米のLCCを利用すると、チェックイン時と搭乗時とよく機内に持ち込む手荷物の重さを測られるけど...続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.4

今回のご馳走はホテル 木ニセコの中にある 杏ダイニングスペインはバスクのサンセバスチャンに行った時いい町やったので、履歴書を配った店の中の一つからすぐに連絡がありお店まで再度伺ったのですがビザの関係で働くには至らず。。。でも日本で面白いシェフがいるから紹介するよ、機会があったら行ってみてと教えてもらったのが3年前去年ニセコでシーズンを過ごすことになり、たまたま自分のブログを読み返している時に思い出...続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.3

子供のレッスンは体力勝負いかに子供目線で子供のテンションについていけるかいや、追い越してやる! ぐらいの勢いで。それで、この毎年2回来てくれてる小僧が上達して、最初は文句ばっかりやったくせに今となっては「スキー楽しい!」なんて言ってくれると嬉しくて堪らない。去年はもうお前なんか絶対受け持たへんと思ったことは、もう完全に忘れました。時を同じくして、あの旅と写真といい女ブログ認定のMrs. Dakotaがニセコ...続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.2

今シーズンのハウスメイトの Luke/ルーク と Kendall/キンドルルークはアメリカ人、キンドルはキウイ二人ともカドローナで一緒に働くインストラクター生まれて初めてのコタツと鍋を満喫中体を張って異文化体験中のルークこちらは別の家に住む友達のアンナはなんとコルチナ出身、でも知り合ったのはニセココルチナにいた時にイタリア語のできる日本人インストラクターがいるって聞いたことがあるとかなんとか。。。「ysk!うちに飯...続きを読む >

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.1

着いて早々の大雪その大雪の中を行く二輪車、さすがとしか言いようのない北海道の凄さ。これだけ種類のある醤油コーナーなぜか薄口が置いてないという奇跡関西人にはちょいと暮らしづらい土地か?ニセコに来てすぐは仕事もないので今冬の準備をしたり、NZの来冬に受験しようと思っているスキーインストラクターの試験官になるための試験を受験するのに必要な単位を取ったりと自分活動に専念右の友達が去年その試験を受けて受かった...続きを読む >

ANA779 伊丹/ITM - 新千歳/CTS by All Nippon Airways

特急ハルカ京都から関空へ向かう機会があったので、ちょっと高いけど乗ってみました。特急って響きだけでセレブ気分貧乏旅行者の ysk にはその響きだけで価値があります。北海道は大雪と聞いていたので空港にも早めに乗り込んでスタンバイ完璧!他社のフライトが続々キャンセルしていくので自分が登場するジェットスターももちろんキャンセルかな、、、と思ったら飛ばしてくれるというので、2時間ほどの遅延なんて問題ないですよ...続きを読む >

ニッポン滞在記/Japan Stay 16' Autumn Ep.3

海外生活が長いからか、特に日本食が恋しくなることもないしホームシックになることもない。でも唯一恋しくなるのが猫生まれた時から18年間、常に猫のいる暮らしをしてきたので猫がいない暮らしになれるのには時間がかかった。よその家の猫を見つけてはナデナデこの時期の日本は紅葉と英語の切れ味が素晴らしい。絶対に大阪のオバちゃん京都や神戸のオバちゃんには真似できへんセンス。京都は奥が深い今回の紅葉めぐりで最も良か...続きを読む >

ニッポン滞在記/Japan Stay 16' Autumn Ep.2

東京でのメインイベントは人に会って飲み食いすることいつもお世話になってる寿司屋に行きいつもお世話になってるお客さんに会いに行きいつも通り美味しいご飯をご馳走になる。一体どれだけ周りの人に良くしてもらってるのか、そしてそれを返すことができるのかと考えると気が遠くなる。関西人にとっての京都、大阪、神戸はまったく別もんやけど東京、横浜は似たようなものに感じる。が、実際街を歩いてみるとまったく違う空気を感...続きを読む >

GK200 関空/KIX - 成田/NRT by Jetstar

現在ニセコにてスキー三昧の毎日を送っているわけですが新居への引越しやら、新しい仕事の準備やら、クリスマスの繁忙期やらが重なって1ヶ月以上もブログを更新しないという事態がまたもや起きてしまったこと深くおわびします。。旧正月の休暇が始まるまでは少し落ち着くので、前回のグアムから帰国してからをサクッとまとめて書いてすぐにニセコ生活へと移行していきたいなー なんて思ってますが、その辺はアヤフヤな感じでお茶...続きを読む >