

ニッポンスキー旅行記/Japan Ski Trip 15' Spring Ep.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2876.jpg

せっかくここまで来ているので

ということで、流行りに便乗して行ってきました。





IMG_2874.jpg

綺麗なガイドさんの無料案内で1時間程工場内をウロウロ

お金払うのでプライベートでお願いしたい。


パレスチナのビール工場見学と比べると、ずっとしっかりしてるし、ずっと規模も大きい。

パレスチナのビール工場の記事はコチラ→ パレスチナ/Palestine 旅行記 14' Ep.2







IMG_2875.jpg

最後は無料試飲 一人1杯ずつ、3種類飲めます。

熱い”想い”ってのはやはり人の心の届くもんで

裏を返せば、想いのこもってない熱いトークは全然届かないのかも知れない。


同じことを言っても響く人、響かない人もいれば

同じことを言われても、響く人も響かない人もいる。

シンプルなことほど、難しい。








IMG_2877.jpg

北海道に来たら外せないヤツ







IMG_2885.jpg

今回紹介する宿はコチラ

SAPPOLODGE/サッポロッジ

ドミトリー1泊3000円




IMG_2886.jpg






IMG_2882.jpg

ここの何がいいかって

オーナーが現役山岳ガイド

世界を旅しまくって拾ってきた話しが盛りだくさん

自然の中に身を置く人の感性ってのは極めて鋭くて非常に鈍感

そんな矛盾を楽しめるのがこのお宿



内装も全部北海道産の木、木、木

誰が見てもゲストハウスやなんてわからない外見に

誰が見ても驚くほど個性的な内装

働くスタッフもみんなアウトドア好き


軽く飲むだけでも、飯食うも、しっかり泊まるも、

山帰りにススキノでハッピーハッピーしちゃうにもばっちり


山に上がる前にハッピーし過ぎて破産しないようにだけ気を付けて下さい。






IMG_2878.jpg

この日は偶然にも「北海道のアングラミュージックを発掘しにきたんだ!ボンソワー!」

と言う、ケベック人、スイス人、アメリカ人の取材班が来てました。

案の定飲み過ぎて初日のアポから大遅刻

素敵な人生送ってますね。



北海道に来た方はもちろん、日本におる人、みんな行って下さい。

SappoLodge おすすめ度 ysk最高水準です。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

