ニッポン滞在記/Japan Stay 15' Spring Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2919.jpg

生まれて初めての六本木








IMG_2920.jpg





IMG_2921.jpg





IMG_2922.jpg

明治神宮





IMG_2923.jpg

基本的に日本での滞在は関西なんですが

人間としてのソフトウェアアップデートを兼ねて

必ず東京にも出向くようにしています。


関西の人間として、東京が日本の中心と認めたくない

何だかんだ言うても、東京に都が移るまでの千数百年は関西が日本の中心で

関西が日本を支えてきたと心の中では思ってます。

それでも東京に来ると、関西との差をしっかり認識させてもらい

やはりもう”今”はここが日本の中心なんだと強く感じさせられます。







IMG_2927.jpg






IMG_2943.jpg






R0010458.jpg

もうこの生活も10年目を迎えました。

冬はスキーして、夏は寿司を握って、間に短期の仕事を挟むこともあり

給料未払いなんて当たり前

常に意図しない野宿の備えながらの生活


それでもこれだけ仕事とそれに付随する対価がついてきてくれているのは

本当に色んな人に世話になり、運を使い続けているからやと思っています。


だから、たまに周りから言われる「海外就職コーディネーターやってみたら?」

というようなことは、僕には向いてないんですよね。

それに、こういう生活は、誰かにお金貰ってやってもらおうって思う人には向いてないと思うんですよね。

自分で行動出来ないから人に頼むんだったら

こっちに来てからも、上手くいかないと思うし

こっちに来てもやっていける人は、コーディネーターに頼らなくても自分で情報集めて

自分で切り開いていくと思うんですよね。



単なる海外就職とはちゃいますさかいに。

ってエラそうなこと言える身分ちゃいますけど、それでも心の中ではそう思ってます。

それ、ここで吐き出してみました。








IMG_2944.jpg

手書きの温かさが身に染みるなぁ・・・

こんな時代だからこそ。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する