ニッポン滞在記/Japan Stay 15' Spring Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2989.jpg


ここ最近は帰国するたんびに来てるなぁ。。

昔は道路脇に所狭しとワンカップ持ったオッサンが独り言いながら座ってたけど

今では一大観光地。 アジア系外国人の多さにビックリ。





帰国して

3日間の関西

11日間の北海道

1日だけまた関西

7日間は東京で

2日程東海を攻めて

やっと帰ってきた関西6日間の滞在も気付けば本日が出国日

時間の過ぎる早さを感じるのは年を取ってるからなのか

はたまたただ時計を見てなかっただけなのか

過ごした時間が充実してたからかもしれない。






IMG_2977.jpg

長距離バスのおすすめはウィラーエクスプレス

映画も観れてなかなか楽しい。

新幹線は高い

飛行機も空港までの移動が大変やったり、LCCやと荷物制限があったり

バスなら最寄りの主要駅から、デカい荷物抱えてても問題無し

ここのバスはゆったりシートのラインナップも充実

5000円で大阪から東京までぐっすり移動できちゃい時間も節約。







IMG_2969.jpg

東京に来たら必ず訪れる場所

Dakota工房

美人陶芸家のMrs.Dakotaに会いに行ったんですが、今回はなんと新しい美人せんせーが!

浅草近辺で陶芸するなら絶対おすすめです。

陶芸だけじゃない、yskみたいに日本社会に適合出来ない人もここならやっていける

そんな場所です。

普通の人ももちろん大丈夫!!







IMG_2978.jpg

東海では伊勢参り

外せません。


そして宿泊はコチラへ!

ユメビトハウス


ちょっとオタク系、でもお茶目で、それでいて使命感の強い若手オーナーが経営するホステル

人と人との繋がりを楽しむ系の旅人は是非泊まってみて下さい。

一人の世界に浸りたい人は・・・、カプセルホテルでもどうぞ。

商売であって、ビジネスでない、人対人の安宿です。






IMG_2988.jpg

アウトレットのフードコートで親子丼食べたら、スプーンもアウトレットクオリティでした。


最後の晩餐に何食べますか?

よく聞かれますが、正直なんでもいいっす。

ちなみに今日は関空のラウンジで日清のカップヌードル

意気込み過ぎても良いこと無いので、程よく緩く

海外なんてそんなノリでいいんです。

壁を下げるのも旅力のうちです、と。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する