JQ016 関空/KIX - メルボルン/MEL by Jetstar

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010547.jpg

久しぶりのジェットスター?

関空の第2ターミナルが案外心地良いので、第1ターミナルから離発着するジェットスターよりも

ピーチを優先的に使っていたからかな。。


そして就航の時間帯がピーチの方が使い易い。





これまた久しぶりのボーイング機

LCCと言えばかなりの確率でエアバスですが、長距離路線はボーイングも健在

BO787-8   搭乗率80%

客層は6割が日本人、4割が外国人、内2割が東洋人、2割が西洋人といった感じ。



機長のアナウンス

「グアム上空を通過してー、赤道を通過したと思ったらパプアニューギニアの上も通っちゃうよ! 

 気付いたらもうケアンズだーい!!」


と言ったノリノリな感じ。 さすがオーストラリア人。



そう、この路線、ケアンズ経由のメルボルン行き

座席はずっと同じでも、一応ケアンズで一度降ろされてまた乗り込む。


6時間半+2時間半のフライト

途中一度休憩があるだけで疲れ具合が全然違うの、、、、

年は関係無い!


ちなみに座席に戻っても掃除はされてませんでした。。笑

さすがLCC でもそれだけのコストパフォーマンス!







R0010548.jpg





R0010549.jpg





R0010550.jpg





R0010551.jpg





R0010552.jpg





R0010553.jpg





R0010554.jpg





R0010555.jpg







IMG_3014.jpg

着きました、メルボルン。

今夏、まずはメルボルンから攻めます。


あ、夏じゃなかった。 南半球、秋です。


木枯らし吹きまくりやけど頑張ります。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する