オーストラリア/Australia 生活記 15' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_3019.jpg


久しぶりに戻ってきたメルボルン

前回ここに来たのが2013年ってことは1年半ぶりぐらいかな



オーストラリアの他の街に行ったこと無いから自分の目で見たわけちゃいますが

この街が一番お洒落とよく聞く

確かにヨーロッパ調で、雰囲気がいい


細かいところを指摘しだすと色々気になるところはあるけど

歴史の短い国のいいところでもあり、色んな国の「いい!」と思ったところを取り込んで

自分たちの文化を作り上げて行くことが出来のがいいところ


逆に、歴史のある国はそれに新しい物を取り込みつつも

しっかりと洗練して継承していくことが大切なんじゃないかと思う。


良いところだけをかいつまんだからって上手くいくとも限らないし

良いところを見習わないのもよろしくないんじゃないかと。






R0010556.jpg

その街を知るには市場を知れ!

を提唱する yskですので、やってきました。

秋も深まって来たから? 以前に比べるとすこーーーーし活気は無くなった気がするけど

とは言え街には高級車がバンバン走って、新しいビルがガンガン建てられて

サンドイッチが1000円で飛ぶように売れる、バブリ具合には以前と比べて何の遜色も無い。


やはり天気が悪くなると人も大人しくなるのかな










R0010557.jpg

冬の牡蠣は身が締まってて美味い

1個 約95円







IMG_3028.jpg

確かにお洒落 でも高い






R0010577.jpg

ちょっとメルボルンっ子気取ってシャレオツなカフェでお茶でもしてみたい












R0010581.jpg





IMG_3051.jpg

嬉しそうに子供にケーキを一つずつ説明するお父さん







IMG_3050.jpg

張り切りすぎて子供に飽きられる。。。笑







R0010561.jpg

秋の装い色濃いメルボルン

同じところに戻ってくるってのもなかなかいいものです


決して好きな街とは思ってなかったけど

こうやって戻ってきて、時間を過ごす程に好きになっていく

そんな感じの匂い。







R0010562.jpg

飾らず素直に美しい





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する