JQ219 メルボルン/MEL - クイーンズタウン/ZQN by Jetstar

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010608.jpg

空港っちゅうのはあれですな

いつもなんかワクワクするというか

良い意味で浮き足立たせてくれるというか

何度来ても新鮮な空気を吸わせてくれる場所のような気がする。


色んな人の色んな想いが詰まっていて

しかもほとんどが前向きな想いのはず。

(強制送還とか入国拒否を除けば・・・笑)  
そんなバカおるん?と思った人はコチラ→「これまでの4年間その2」このブログを始める前のことです。







R0010609.jpg

ここを歩いて行けばもう搭乗口

何度乗っても飛行機はイイ。

乗れば乗る程に落ちる確率は上がる。笑









R0010610.jpg





R0010611.jpg





R0010612.jpg

偶然にも隣に座った女の子がドロミテの西 モエナ/Moena 出身

しかも yskのコルチナ出身の友達と友達! なんとまぁ奇遇なことでしょう。

世界は広いが世間は狭い

やましいことはしないように!


機材はA320

CAは4名

運行は定刻通り

日本より時間の早い国に行くのは珍しいので時刻合わせに少々戸惑う。

搭乗率は90%ぐらい

全員ウィンタースポーツしにきましたぜ!! って顔つきかと思えばそうでもない。

毛皮着てる人もおる。  イタリア人か?

キウイ(=ニュージーランド人)かオージー(=オーストラリア人)か

ジャファ/JAFA(=よくいる馬鹿なオーストラリア人。汚い言葉なのでオージーの前で言わないように!)がほとんど。

アジア人は、、、自分だけ???







R0010613.jpg





R0010614.jpg

よくあるシートを書かされて入国審査に向かう

入国審査ではワーキングホリデーに来た旨を伝えると審査官に

「もう仕事は決まってる?」と聞かれてYESと答えそうになったが

たぶんNOと答えた方が無難そうなので、NOと返事して笑顔で通してもらう。


・・・・・、笑顔で通してくれた? 

そう、ここの空港スタッフはみんな申請丁寧。

入国する瞬間から感じの良いこと!



入国審査のあとは荷物ピックアップ

いつも通り無くならず無事に到着

その後全ての荷物をもう一度エックス線検査に通される

これがまた長い!  が、Wi-Fiが無料で使えるのと

係員が日本人のおばちゃんでこれまた感じがいいので、ヨシとしよう。








R0010615.jpg

飛行機を降りたら空港ターミナルまでは徒歩で向かいます


着陸が近付くと同時に切り立った山々がグングン近付いてきて

飛行機がその山々の間をくぐり抜けスーーーッと山の隙間の滑走路に吸い込まれて行く

降りると息をのむような絶景の中の空港

写真だけでは十分に伝えられないのが残念。


67カ国目

ニュージーランドに到着しましたYO!






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/14 (Sun) 20:14 | # | | 編集
Re: 懐かしい

DSK> ワナカ! カドローナ!! 家なき子!!!

2015/06/16 (Tue) 19:56 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する