ニュージーランド/New Zealand 生活記 15' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010623.jpg

ニュージーランド生活初日

山がめちゃくちゃ綺麗だ。


これだけ綺麗な自然の中で育てば、暮せば、そらー人にも優しく出来る。

自分は都会で生まれ育ったけど、今こうして色んな場所に行って見て思う

子育ては田舎に限る。



オークランドみたいな都会に行けば事情は違うのかも知れないけど

少なくともここワナカがメルボルンより好印象なことは間違いない。







R0010622.jpg

この国はガソリンがベラボウに高い

レギュラーが約210円

軽油が約140円

でも空がめちゃくちゃ青い。



人は分散して住んだ方がいいよ

ご近所付き合いもしたほうがいいし

子供は元気に外で遊んだ方が良い

駆け回る野原が無いとアカン。



現実はそうもいかんのやろうけど。。







R0010624.jpg

ニュージーランドのトレッキングに惚れ込んだ人の話しを聞いたことがあるけど

このワナカの街の周りを1時間散歩しただけで

なんと無くその意味が分かったようなきがした。


ワナカ湖と

小さく平べったい街と

綺麗に雪を被った山々


もう来て初日なのにここに永住しても良いぐらいの気持ちになった。

あ、簡単に言うてしもた

永住はしません、まだ旅します。 でも毎冬(南半球の)戻って来てもいいかも。








R0010627.jpg

現在の住居はここ

ベース/BASE


一泊29NZドル    約2700円

1週間で180NZドル 約17000円

高くない? オーストラリア並みに高くない???

しかも8人部屋

いくらここが素敵な場所といえ、この値段では暮せない。

早いところ住居を見つけないと、、、

明日から仕事が始まるというのに。








R0010620.jpg



家が無いことを除けば

上々の出々しです。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する