ニュージーランド/New Zealand 生活記 15' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010636.jpg

朝のワナカは格別に美しい。





R0010637.jpg





IMG_3143.jpg

本日はクイーンズタウンに遠征

Winter Festivalとかなんとかでスキー場や色んな冬のアクティビティをやってる会社が

パレードで町を練り歩くお祭りの日。


カドローナのスタッフとしてみんなに手を振るという大事な役を与えられました。







IMG_3144.jpg

ちびっ子達へのあめちゃんの破壊力が凄まじい。







IMG_3142.jpg






R0010640.jpg

この日の気温4℃

冗談にして欲しい、が、こいつらはそれで湖に入って行く。 勇ましい。







R0010644.jpg





R0010641.jpg





R0010646.jpg

カドローナはこちらのボート








R0010647.jpg

西洋人、目立つことにかけては抜けてるね。







R0010649.jpg





R0010650.jpg





R0010648.jpg

結局クイーンズタウンを見て廻る時間は無く

パレードに参加して、手振って、飴ちゃん配って、風船ふくらませて

3時間ぐらいの滞在でそのままワナカに直帰

強いていうなら途中マクドで遅めの昼ご飯

アングロサクソン、ホンマにマクド好きやな!







R0010654.jpg

丁度この日は”Matariki/マタリキ”と呼ばれるマオリ(NZの先住民)の新年を祝う日

5月から6月にかけて空になんちゃら星団とか言うのが出るらしく(たしか日本語では昴)

年に一度、それを見られるこの時期が一年の節目


作物の収穫も丁度終わり、冬の到来

夏の間ずっと真面目に働き続けてきてやっと休んでゆっくり家族と時間を過ごすのがこの時期らしい。


親戚や来客を持て成したり、よそへ挨拶に行って持て成されたりと

日本の正月そのもの。



祝い方は違えど、やはり一年の節目行事というのを持って

それに誇りを持って継承していくっていうところになんか熱いものを感じる。






R0010653.jpg

自然とともに暮してきてんから

自然とともに暮していかなアカンよね。







R0010657.jpg

ワナカの生活も2週間近くなるけど

上々の出だし。


家が見つかれば言うこと無い。(笑)









毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する