ニュージーランド/New Zealand 生活記 15' Ep.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010668.jpg

この、言葉では表現できない朝焼けの色と空気を

限りなく表現してくれるカメラの機能にほれぼれすると同時に

それでも絶対に表現出来ない部分を残してくれてることに、更に有り難さを感じる。

自分の足でそこに立った人にしか分からない、

その、本当にほんの少しの違い、

それがこの言葉では表現出来ない美しさの一番大切な要素だったりする。


そしてそれを、見てみたい、感じてみたい、と思うように表現してくれるのが

愛機 GXRの一番好きなところ。








IMG_3166.jpg

基本的にニュージーランドの山は風が強く

スキー場全体がクローズになることがある。


加えて「無理をしない国民性だから」と、この国に長く住む外国人は言うが

その通りで、無理をしない。

駄目な時は諦めて、家でジッとしてようってね

良いのか悪いのか、まぁどちらの要素もあるんやろうけど

それがキウイの国民性を形成している気がする。


オージーともカナディアンとも、アメ公とも違う

キウイらしさが、キウイ社会の中に沢山垣間見られる。







IMG_3170.jpg

オーストリアの山奥から単身NZにやって来たアンディ/Andi

洗濯物の畳み方を見た瞬間、気が会うと感じましたね。


結局、来週から二人で金髪スウェーデン美女の家に住まわしてもらうことになりました。

もうすぐホステル生活脱出!

昨日も22時に部屋に戻ったらもう真っ暗

朝も10時まで真っ暗


生活リズムの全く違うバックパッカー、旅行者、ここで働いてる奴ら

仕事探してる奴らにただただスキーだけしてる奴ら

全員見ず知らずの奴らと共同生活してるわけやから

そらぁ自分の想い通りには行かないことばかり

そういう環境だからこそ、自分が成長出来るはずと思い込ませて

あと1週間頑張ります。






R0010663.jpg

屋根の下で寝泊まり出来て、お給料貰ってこの景色が見られる

それだけで素敵やと思えるのは、イタリアとかスペインで無職野宿させられたからかなw

そう思えばあの経験も悪くなかった。


考え方一つでなんとでも考えられるのに

そのたった一つの事が上手く出来ない

またその矛盾が旅を面白くしてくれる。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/30 (Tue) 13:43 | # | | 編集
Re: NZL最高ですね

高ファミリーさま>もちろん覚えてます! ゼロックスの話をしたのも覚えてます!!
ブログ読んで下さってありがとうございます。
そうなんです、今NZでスキーのインストラクターをしてるんです。
実は来年は個人で活動しようかと思っているので、正月と旧正月はニセコで外国人相手にインストラクター、それ以外の時期は贔屓にして下さってるお客さんだけを集めてコルチナで滑ろうかと思っています。
色々理由はあるのですが、出来ればこのまま毎年NZでスキーインストラクターをして、点数を貯めて、永住権の申請をしてもいいなとも思っているので、冬会社に所属してしまうと色々自由が利かなくなるのも理由です。本当に色んな国を廻りましたが、この国はそれぐらい良いところだと感じています。
またNZでもスキーご一緒できればいいですね! またいい写真があればコメントお願いします!

2015/07/01 (Wed) 09:56 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する