ニュージーランド/New Zealand 生活記 15' Ep.8

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_3173.jpg

これが普通に現役で走ってる

ここまで乗ってくれればMAZDAも嬉しいやろうなぁ。。

それともはよ新車買えってか?


良い物を大切に長く使うのが良い日本の文化やと思いたい。







IMG_3174.jpg

呼んだらNZまで来てくれるかな?w








R0010671.jpg






R0010672.jpg

今住んでるバッパー(バックパッカーの略。ホステルとも云う。)は

この町で一番綺麗で過ごし易い。

普通はここみたいに部屋にキッチンは無く、共同キッチンが一か所しかない。


これで1泊30ドルはお得な気がする。

大勢で泊まれば6人部屋貸し切れるし、合宿なんかにもいいかも。







R0010673.jpg

綺麗やし、なんといっても景色がいい。







R0010674.jpg

居間的なスペースにはめられたデカいガラス越しに毎日この景色がおがめられる

それだけでちょっと幸せな気分になれるんですよね。







R0010675.jpg

そんな景色を眺めながら色鉛筆で茄子の絵を描く22歳のドイツ人は

ここでスキーがしたくてきたけども

仕事が見つけられず、もうドイツに帰ろうと思って空港まで行ったけど

空港で板担いで楽しそうにしてる人達の姿見て

あと2週間だけ仕事探し頑張るからって

俺やっぱりここでスキーがしたいんだよ!って

オヤジさんに電話してお金借りて、ここに戻ってきて

一昨日からレストランで皿洗いの仕事見つけちゃって

毎日ニコニコして、絵なんか描いちゃって。



色んな人生と、その生き方があって面白い。

あと1週間で自分の部屋に引っ越し!






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

はじめまして!yskさんのブログとても面白いくいつも拝見させてもらってます!

少し思ったのですが旅の資金は何処から出ているのですか?

2015/07/13 (Mon) 08:39 | kyt #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kytさん>コメントありがとうございます! 旅の資金はスキーインストラクターと寿司職人をしながら捻出しています。
何か海外で通用する技術を身につければ誰でも海外で働きながら旅出来ると思いますよ!

2015/07/19 (Sun) 15:14 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

お返事ありがとうございます!!
海外で通用する技術ですね。ありがとうございます!
僕も近い将来海外を旅してみたいのでこのブログは面白いしとても参考になります!

2015/07/21 (Tue) 02:28 | kyt #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する