ニュージーランド/New Zealand 生活記 15' Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010678.jpg

新しいアパートに引っ越して、めちゃくちゃ快適な生活を手に入れた物の

2〜3日で届くはずのインターネットモデムが2週間経っても届かず

しかもオーストラリアとニュージーランドの休暇の時期やったので

毎日毎日スキーして(後ろ向きに。笑)、夜はレストランでバイトして、、、

要するにインターネットに繋げる時間がこの2週間全く取れませんでした。


IMG_3192.jpg

1ヶ月暮したホステルの部屋







加えて睡眠不足からか体調も優れず・・・

歳取ってるとは思わんけど、でも若くなくなっているとヒシヒシと実感。涙

19歳でバンクーバーに行った時はもっと働いて、もっと遊んで、

もっともっと元気やったのになぁ、なんて昔話始めたらもうアキマせんわ。






IMG_3211.jpg

シャーロットとリリー


6歳と8歳のキウイ(ニュージーランド人の愛称)にスキー教えてるフリしながら

実は彼女たちに英語教えてもらって

こうやって自分が心から楽しいと思うことの楽しさの一片でも

他の人に感じてもらえること程嬉しいことはないと実感する毎日です。


時には号泣する子や、プリーズの言えないク◯ガキもいるけど

みんな合わせて可愛い生徒。


大人のレッスンも日本のレッスンと違ってとにかく楽しく滑らせてあげることが大事

リフトでは旅の話したり、NZのおもしろ話聞かせてもらったり

こんなにインストラクター業が大変で面白いと、ここにきて今まで以上に感じさせられてるなぁ。






IMG_3197.jpg

ゲストを楽しませるサービスが一杯

ここでは スキー場=テーマパーク








IMG_3199.jpg



IMG_3198.jpg

凍えるような日も外へ出かけて行かなアカンのがこの仕事の辛いところ

こういう日があるからこそ天気の良い日に感謝出来るようになる!

と自分に言い聞かせて、メリノウールを9枚着込む。








R0010683.jpg

なんと言ってもここで働く魅力の大きなウエイトを占めているのが

朝のこの一瞬

「心洗われる」


の言葉が最もしっくり来る瞬間。



R0010686.jpg

家に帰っても皆寝静まってるし

朝出て行く時もまだみんな寝てるし

身を削って生きてると至極実感している今日この頃





家にネットが繋がるまでまだまだかかりそうなんで、ブログの更新は頻繁には出来ませんが

FBの方にはできるだけマメに写真などあげるようにしてるので

良かったらフォローして下さい。


今週でホリデーウィークも終わり、落ち着くと思うので

ネットが繋がり次第

どしどし記事アップして行きたいと思います。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/21 (Tue) 16:22 | # | | 編集
Re: 写真がとにかくきれい!!

高ファミリーさん>コメントありがとう御座います。コメント欄にどしどし書き込んで頂いていいですよ! FBの写真はリクエストを送って頂ければ見ることができますので、是非お送り下さい。 確かフォローするというような方法もあったような、、、僕も使いこなせていません。。。
来シーズンのイタリアですが、個人的に連絡頂ければ上手く調整出来るようにします。 僕のメールアドレスはご存知でしょうか?HPの問い合わせ欄から連絡頂ければ直接メールで返信させて頂きます。具体的な日程が分かれば助かります。

2015/07/22 (Wed) 16:04 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する