ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.10

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010690.jpg

前回の記事を読み返してみたら「どしどし更新します!」なんて妄言してしまってました。

毎日追われながら生活して、気がついたらもう8月

新しい家に越してきて早1ヶ月

毎朝7時から山に上がり5時に降りてきて、更に5時半から10時半まで日本食屋でバイト

「身を削って」
の言葉を痛感する毎日です。


 8年前、スロベニアで働いてた頃に誓った

「好きな事以外は一切やりたくない。好きなことの為には全力で努力する。」

 を、やっと実現できてきてるのかな? と思う。








IMG_3220.jpg

この1ヶ月、色んなことがあり過ぎて

どこから書いて良いのか分からないのでここから。


これがヨーロッパなら、カルチャーショックが沢山あるやろうから

文化的な違いの面について感じたこととか色々書くこともあるんやろうけど

ここNZは移民の国

多少の違いはあるものの、オーストラリアとかカナダと大差は無い。

そもそもまだ歴史が浅いから色濃い文化の形成途上って感じかな。






IMG_3217.jpg

インストラクターの仕事も楽しいけど

今回NZに来た一番の目的はこれ



NZのインストラクターのなかで最上位の資格を取る為に

仕事の合間にトレーニングを受けてます。


体のメカニズム、どの筋肉をどう使ってどうやって滑ればよりスキーの性能を引き出せるのか

人がスキーを理解していくにはどういう過程を践むのか

最も効率よく人にスキーを教えるにはどうすればいいのか

そして、どうすれば一番スキーは楽しいのか

などなど、分厚いスキー理論の参考書片手に勉強してます。



IMG_3226.jpg


試験まで後3週間

先シーズンの合格者は25人中1人だそうです。苦笑


ブログの更新が遅くなってしまうかもしれませんがお許し下さいませ

必ず何か形にします。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する