ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.11

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010692.jpg

お久しぶりです。

この国にきた一番の目的はNZSIA Level 3 という

この国のスキーインストラクターとして最上位にあたる資格試験を受験するためでした。








IMG_3345.jpg



結果からいうと、合格しました。

カナダやアメリカ、イギリスなどのLevel 3 より簡単なんちゃうかな?

という甘い考えのもとここまできてLevel 3 を受けることにしましたが

実はカナダやアメリカ、イギリスのそれらよりずっと難しくて

今回の受験者の半分以上がカナダとイギリスのLevel 3 保持者

合格者数は18人中5人

去年の25人中1人よりはずっといい合格率ですが、平均で合格率7%という難関だそうです。

そんな話し聞かされて、甘く見てた自分を戒めるとともに、珍しく? 自信無くしかけました。。。





IMG_3337.jpg



ですが、

こうして冷静に書けるのも自分が合格したから。

これも偏に支えてくれた人たちのお陰ですので、この場を借りてお礼させて頂きます。

本当にありがとう御座いました。






IMG_3306.jpg






IMG_3340.jpg





またブログ読者の方々も更新を楽しみにしていて下さったと思いますが、

長い間滞ってしまってすみませんでした。


やっと日常生活を取り戻しつつあるので

NZに来て感じたこと

Level 3 のレポート

インタビューシリーズ

その他色々更新して行きたいことあるので

残り1ヶ月少々のNZ生活、しっかり足跡残して行こうと思います。






IMG_3308.jpg


そして思いっきりニュージーランドのスキー、楽しみます!






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する