ニュージーランド/New Zealand 生活記 Ep.18

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_3571.jpg

うちのベランダの窓から見えるものが二つあるんですよね。

一つはこれ、羊

この写真撮った時はまだ毛あったけど、この1週間後ぐらいに全員刈られました。






R0010764.jpg

そしてもう一つがこれ

Mt. Iron/マウント・アイロン





R0010765.jpg

本日の山火事指数

毎日毎日家の窓から見えるもんだから

登らなアカンような気がして、登ってきました。

と言っても20〜30分で登れる、地元の人のちょっとした散歩コースみたいなもんなんすけどね。笑






R0010766.jpg

柵がされて、人はこのような階段を登って入っていくのは

羊が中にいるから。






R0010767.jpg

こんな感じでNZ固有の藪を脇に歩いて行くのはなかなか楽しい





R0010769.jpg

フェアモントンホテル前ばりのヘアピン






R0010770.jpg

ここも柵越え






R0010774.jpg

歩くこと25分

山頂です。

山頂から微かに我が家が見えます。







IMG_3574.jpg

IMG_3575.jpg

画像をクリックすると拡大サイズで見れます。






R0010775.jpg






R0010777.jpg

2015年度のNZ生活も、もう終わり

本当にあっという間の4ヶ月半でした。

着陸した時からこの町を離れる今の今までずっと印象変わらず

来年も戻ってきたいと思える、ホンマにええとこでした。

自分たちからは話しかけるのはちょっと遠慮がちでシャイなニュージーランド人も

この文字通りの大自然も、何もかもが今の自分にはプラスに感じれる

そんなタイミングやったんやと思います。


何事もタイミング

その時がいつきてもいいように自分の準備を整えるだけ。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する