SQ298 クライストチャーチ/CHC - シンガポール/SIN by Singapore Airlines

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010803.jpg





R0010804.jpg





R0010802.jpg

クライストチャーチ空港

なかなか綺麗な空港です。 地震の影響とかはあったんかな?

建て替えたのかと思うほど新しくはないけど、こじんまりとして綺麗な空港。


南半球ではなかなかプライオリティパスの使える空港がないのが玉に瑕

NZではオークランドのみやったかな?








R0010806.jpg





R0010805.jpg

いい評判をよく耳にするSQ

今まで乗ったことなかったので、気分も上々

120便目にふさわしい。






R0010808.jpg





R0010809.jpg





R0010807.jpg





R0010810.jpg





R0010811.jpg





R0010812.jpg






R0010813.jpg






R0010814.jpg






R0010815.jpg





R0010817.jpg






R0010818.jpg

搭乗率85%

東洋人と西洋人が半分ずつぐらいかな

CAは女性が多め、化粧が濃い目

機内アナウンスはシンガポール訛りの英語、いわゆるシングリッシュで聞きなれない人には聞き取りづらいかも。

最新の映画がいくつもあって、見応え満点。

今回はジュラシックワールドを楽しませてもらいました。

ま、同じようなストーリーですけどね。


肝心のサービスは、期待しすぎたのかな? フレンドリーでもなく、特筆していいというような感じではなかった。

挙句には通路側で寝ている yskの膝にカートをぶつけて

「足は中に入れるものです。」

って、まずはごめんでしょ。って思うのは日本人。

まずは自分がいかに悪くないかを説明するのが、大多数の世界です。




R0010820.jpg

冬から夏へ上陸

120フライト目にしては普通のフライトやったけど

冬からの脱出ということで良しとしよう。




R0010821.jpg

シンガポール空港名物の屋上プールでもいくかなー!







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する