ニッポン滞在記/Japan Stay 15' Autumn Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_3656.jpg

今、台湾で短い夏を満喫中

1年も履いて無いビーザン履いたら靴擦れになって足が痛い

それでもこん足の開放感は人類には絶対必要です。

足が持つ本来の能力を引き出してあげるという意味でも、あのキウイたちの裸足文化は正しいような気がする。



記事は日本の内容に戻って、時間を追って書いていきます。

先に台湾のこと書いちゃうとごっちゃになって日本のこと忘れちゃいますからね。

書いたいことは1つだけ!




IMG_3681.jpg

でもその前にたわいもないことも一応載せておきます。

yskの貧しい記憶力ではしっかり載せておかないと後から振り返った時に忘れてしまうので・・・。





IMG_3651.jpg

仲の良い友達ほど、連絡を密にとっていない。

近況報告なんかもしないし、相談事もしない。

こうやって実際に会った時に何があっただのっていう報告をするぐらいで

それ以外の場面では自分で勝手にやりたいことをゴリゴリやりまくってる感じ

気づいたら某S◯NYで音楽追ってたやつが、アフリカで映像に携わっていたり

でもいつ何を話しても方向性にブレがないのでやってることに納得が行くというか、スッと落とし込める。

そして次会った時の変化がまた楽しみ。





IMG_3653.jpg

このブログの読者さんならわかるでしょうか?

そう、何度も登場いただいてる ysk の大好きなイタリア人、カティア。

結婚して旦那(アルゼンチン人)の仕事が東京になったので、現在は東京在住

まだ9月から住み始めたばっかりなので、日本を満喫してるとこやとか

住むということは旅するだけではわからないことがホンマに沢山あって

これからいろんな側面から日本を見ることになるやろうけど、

一通り日本を経験した上で、また日本についてインタビューしてみたい。


※カティアの出てる記事は以下の通り

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.2

オーストラリア生活記 13' Ep.8

イタリア生活記 13'-14' Ep.19

タクマの次ぐらい、このブログに登場する人物ちゃうかな・・笑






R0010869.jpeg





R0010874.jpg





R0010864.jpg





R0010868.jpg





R0010872.jpg

東京に来たら必ず寄る陶芸工房

Dakota工房

またここも来るたんびに進化してます

こちらも然り「いつの間にそんなこと考えてたんっすか?!」

ってなことを考えていたり、実行していたり

こういう人たちの口にする時点でもう半分実行しているようなもんですが。

でもやっぱり芯が通ってるので、話を聞いてもスッと落とし込める

共通するのは自分に素直だということと

一時の感情に惑わされ流されることと、自分に正直に生きるということの違いを本能的に知っていること。







IMG_3671.jpg

スパゲティを箸でススリながら、イタリア人ばりのジェスチャーを披露してくれるケイト


そんな中でも今回の帰国で一番ヒットしたのはこいつ

オーストラリア人のケイト


日本が好きで日本に旅行に来て、旅行だけでは見れないところを見たいとワーホリで来て

やっぱり日本が好きやからと就労ビザに切り替えて向こう2年は日本に住むことにしたと

昼間は自分以外は全員日本人という小さな英会話教室で英語を教えて

夜は大阪市内の飲み屋でウェイトレス

流暢という言葉がピッタリな大阪弁の接客が ysk のハート鷲掴み

こうやって地元に馴染んで、溶け込んで、英語の出来ない日本人と連んで暮らしてる白人英語教師なんて

なかなか他では見つけられないはず。

郷に入っては郷に従えと言いますが、なかなかそれを体現できてる人は少ない

そんな中でこんなオーストラリア人に出会えたことで

日本も捨てたもんちゃうなー!と実感させてもらえた。


ありがとー、ケイト。

これからもその大阪弁の接客をお願いします!




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する