台湾/Taiwan 旅行記 15' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010910.jpg



もともと台北には来るはずちゃうかったんですが

現在中国語留学中の、世界を制覇した運び屋氏に今後の自分の人生についてお話しするために

と、NZで試験に受かったことの自慢するために台北に来ました。


ってことで通ってる学校にも連れて行ってもらいましたが

かなり良い感じ。


やっぱりこうして自分で足を運ぶと、イメージがつかみやすいというか、実感が湧きやすいもんで

特に、これだけ沢山バイトするところがあれば

ある程度生活の足しにはなるやろうし

幸い台湾は学費もアパートの家賃も安いので、問題なく生活出来そう。





IMG_3705.jpg

これだけバイトあります。





IMG_3704.jpg

カナダ、オーストラリア、色んなところでみたけど、ここにもこんなバイトもあります。

そして電話番号書かれたやつ、全部持って行かれてるとこに笑ってしまった。。笑






R0010913.jpg

なかなかキャンパスにも馴染んでるし

雪の上の勉強の次は机の上でもやってみますか?!


なんか掴めたような気がしたので

コミュニケーション能力向上のためにも

中途半端に知ったつもりになりがちの凝り固まった自分の視野を広げるためにも

中国語(北京語)勉強するってのは良いかもしれない。







R0010916.jpg

さて、せっかく台北に来たので

南へ下りながら、行ったことのない所にも立ち寄ってみようかなということで

台中に行くことに。




R0010918.jpg

台北から台中までは2時間半ぐらい

運賃も800円ぐらいと安い。

新幹線でいくと2〜3千円ぐらいするらしい




R0010920.jpg

こんな3列シートのバスで足伸ばして800円なんて

なんか申し訳ない気がするぐらい。






R0010921.jpg

こちらが台中

思ったよりデカイ!



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト
Category: 台湾/Taiwan

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する