台湾/Taiwan 旅行記 15' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_3715.jpg

これが雨の台湾ではナウなヤングのファッションらしい。







R0010922.jpg

特に台中のことを知ってるわけでもないし、何も調べてこなかったので

とりあえず友達に言われるがままここへ。


日本統治領時代に病院として使われていた建物を改装して

デッカい土産んもんやにしてるのだとか

大陸からの中国人客ばっかりかと思ったら、案外台湾人が多い。

滞在してるホステルにも台湾人の若い子たちが沢山泊まってる。

Precioso Hostel

台湾人も日本人同様、お土産が大好きな様子

中には大量の箱を抱えたおばちゃんがいっぱい






R0010923.jpg

眼科やったらしい





R0010925.jpg

宮原眼科と書かれたロゴをいたるところで見かける。





R0010924.jpg

一角は超有名なアイスクリーム屋さんらしい

並ぶのが好きなのも似ている。 印象GOOD




R0010927.jpg






R0010929.jpg

腹ごしらえ





IMG_3718.jpg





R0010932.jpg

台湾の20代の死亡要因ナンバー1は交通事故だとか

スクーター移動は寿命が縮むぜ。。。






R0010931.jpg

台湾の何が心地いいって、やっぱりこの日本との連帯感

いくら中国が対貿易国でダントツになっても、日本の製品を好んで買ってくれるし

日本の文化にも親しんでくれて、

そんじょそこらの日本人よりも日本のことしってますなんて人が沢山いる





R0010934.jpg

こんな看板、掲げる国間違ったら燃やされてもおかしくないはず

この国ではこれがCOOLとされてて

そんな国がこの世界にあるってことの意味をよく理解したほうがいいと思うし

そんな期待に応えたいとも思う。

思わない?




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Category: 台湾/Taiwan

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/26 (Thu) 21:35 | # | | 編集
Re: タイトルなし

みかさん>あら、どうも、こんばんわ!
写真アップして大丈夫でしたか??w アカンかったら消すんで遠慮なく言うてください。
あの後シェリルも気にしてたので、無事目的地に行けたみたいで良かったです! 僕もあれから色々と連れまわしてもらい楽しく台中、彰化と回りました。
FBとかで繋がってもらえればシェリルも紹介しますよ。また台湾に行かれたらきっと色々案内してくれると思いますし。ブログのPC用ページにFBのリンクがあるので良かったらどうぞ。

2015/11/27 (Fri) 01:17 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する