台湾/Taiwan 旅行記 15' Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010974.jpg

なんとなく昭和を感じるこの空気

これが台湾にスーッと惹かれる魅力なんやろうと

いつも感じる。


そしてまた人と人の距離も昭和

ガツガツ人の敷地に入り込むようなタイプではないし

かといってスパッと線を引いて絶対に入り込ませ無い、そんなタイプでもなく

真っ直ぐ素朴な感じが絶妙に心地いい。






R0010976.jpg

気温27度

束の間の夏を満喫しております。






R0010977.jpg

台湾人はとにかく夜市とか出店とか縁日が大好き

大人子供関わらず平日でも人でいっぱい

間違いなく夜市は大事な台湾文化の一つで、

そんなささやかな楽しみが台湾人の心にゆとりを与えてるんじゃないかなぁ







R0010980.jpg






R0010982.jpg





R0010983.jpg





R0010986.jpg






R0010989.jpg

さて、

台中から彰化まで満喫したので

さらに南下するとしますか。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Category: 台湾/Taiwan

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する